スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体が重いよ。

ああ、なんでこんなに忙しいんだろう。
今日の放課後は大学の説明会に参加し、終わるとそのままオリエンテーションの引率者会議に参加し、その後、高専祭の書類作りをしました。時間としてはたいしたことないけど、もう疲れたよ・・・・。将来のこと、も学校行事のことも、先生へのメンツも、友達への配慮も、なんかいろいろ重くなってきたよ。

こんなことブログに書いてどうなるのって自分でも思うよ。でも、きっと誰かに慰めてほしいんだろうなーとか思ったり。

高専祭とオリエンについてはただの愚痴になりそうなので書かないけど、本当将来については考えないとね。高専生の卒業後の進路といえば大学編入と、就職の二つになります。100年に一度の不況を見越して大学編入もいいと思いますが、編入したら(大学3年生として入ったら)、やっぱり大学院までは最低限行くのが当たり前みたいです。

正直、我が家の経済状況を見るに、大学院までは行けそうですが、それが本当に正解なのかは、わかりません。ある先輩いわく「将来のことなんて、考えようとしても無理だよ」って言っていましたが、どうでしょうかね?

毎日必死に生きるのが精一杯な私に、道は開けるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。