スポンサーサイト


GW初日は闇鍋パーティー。

これは闇のゲーム。俺が賭けるのは・・・・・・・・・いのちだ!!












委員会と部活動に追われ続けた4月も終わり、学生には待ちに待ったGWです。GWはとりあえず、またバーベキューをやろうと思ってたんだけど、初日からハードだったぜ。

金曜日の学校帰りに、時間も遅かったんで、どこかで夕食を食べようと友人に声をかけたら

「ああ、それならA君家で、鍋パーティーやるからお前も来いよ」

「(鍋か・・・・おいしそう)・・・よし、行こう!」

スーパーで、ワンタンや餅など、思い思いの具材を購入。おいしそうな鍋が頭に浮かぶ。
そして、A君の家に到着。これが今日の食材です。

PAP_0078.jpg
ウィンナーに、豚肉、もやし、キノコ、キムチ、納豆、パイナップル・・・・・・・・ん?パイナップル?納豆?

いちまつの不安を抱えつつ、調理開始。第一回戦はキムチ鍋。普通にうまかったです。

PAP_0081.jpg
味付けも、簡単なのになんでこんなにおいしいんだろう。
今思うと、飲み会とか、バーベキューはよくやったけど、あんまり本格的に料理したことなかったなぁ。

別に誰からも指示されることもなく、各自調理、片付けをやる感じがすごくよかったです。我がワンゲル部員も見習ってほしい。あと、台所で料理する女の子は、やっぱり絵になるというか映えますね。


そして、鍋第二回戦が闇のゲームでした。ここからは狂った友人が勝手に鍋に食材を放り込んでいきました。


PAP_0084.jpg
闇鍋完成。いっけん普通に見えますが、手前の油揚げの中には納豆が入っており、奥の赤いのはグレープフルーツです。底が見えず濁ったスープはコンソメベース。言葉では表せない匂いが漂っています。

PAP_0083.jpg

皿からはみ出てる、タケノコの様なものはパイナップルです。他にも、ピーマン、ナタデココ、きゅうりが見えます。

実際この皿のものを闇の中で食べましたが、まず匂いがやばいです。そして、コンソメスープと果物の果汁が究極のミスマッチを起こしています。

この後、約1名を除き全員がギブアップ。残りはスタッフがおいしく頂いた?ということでお願いします。いや、本当すいません。

この後は朝まで麻雀大会でした。本当5時間くらいやってたなー。なんか、闇鍋との相乗効果で疲労感は2倍、3倍になったよ。

GW初日にこんなことするなんて本当アホですね笑。バーベキューは、もっとまともな食事にしたいよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
