スポンサーサイト


GWが終わりますね・・・。

始まりがあれば、終わりがあります。






このGWは私は何をしていたんでしょうか?

地獄の様な闇鍋で始まり。

地獄の様なバーベキューが過ぎ(ブログに書いてないけど、やばかったんだよ本当)。

本当に、疲れて、休んで、疲れて、休んでと、気づいたらGWが終わっていました。

ああ、なんかもう5月病になってる気がする・・・・。

と、遊んでばかりな私ですが、ちょこっと学業も頑張ってたりして。

今実習でやってるのが、「人間工学に基づいたマウスづくり」をやってるんだけど。
クラスの皆からサンプルデータを頂いて、人間工学を意識してマウスの設計を行う感じです。

まぁ、その過程でいろんなサイトを参考にしまして日本にも、いろいろおもしろいマウスが作られてるらしいです。このサイトの「人間工学に基づいたペン」ってのが、かっこ良すぎるんだよww

重心とかマジで考えて設計してるみたい。(ああ、ペンの話ね。)
よく、「私、ペンより重いもの持ったことなくて・・・・・」って言う人がいるけど、ぺンの重心を考慮し、さらに楽に生きようとする人がいるとは。

「私、人間工学に基づいたペンより重いもの持ったことなくて・・・・」

・・・・・うん。はった押すよなこんな奴いたら。

と、まぁマウスのこと忘れて、ペンに夢中になってたんですが、なんかこんなの見てたら、本当に「人間に合った物」を作るのは無理なんじゃないだろうか?

人によって指の形は違うし、慣れってのもあるからな。

ある高専の先生が「皆に受け入れられる製品である必要はない。一部の人にでも喜んでもらえたらそれでいいんだ」って言ってました。うーん、やっぱりそんなものですかね?

まぁ、その先生は最後に
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だからまぁ、研究なんて結局無駄遣いなんだよっ」

って仰っていました。これが、高専クオリティですね。

次世代マウス
これは、普通にかっこいいな。ほしいかも!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
