スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は体育祭でした。

暑いよ~・・・・・・。













体育祭、それは高専生にとっては何の魅力もなく、盛り上がりのない行事。(というか。高専は行事じたいが基本盛り上がらない。)

バスケ、サッカー、綱引き、騎馬戦と。まぁ一通りの競技は行われますが、やっぱり盛り上がる人と盛り上がらない人のギャップが激しい。

盛り上がる人:少数。
 一人で、何種目もの競技に参加し、例え他クラスであろうとオファーがあれば出場する。また、伝統である騎馬戦ではコスプレ(もちろん男が)もやっちゃう歴戦の猛者。

盛り上がらない人:大多数
 適当に自分の種目だけ参加し、直ぐに体育着から普段着に変身。昼は近所のラーメン屋に行き、教習所で仮免試験に行ってくるという猛者。

と、まぁこんな感じです。

この高専の盛り上がらなさはきっと、「学校内のみの行事で外部から見学などがない」と「女子がいない(少ない)」の2点であると思う。

体育祭ってやっぱり男子が輝ける場所だと思うんだけどな。いかんせん一日中体育の授業やってるのと変わらないんだよね。
実際体育祭の競技の練習はまったくやらないし(騎馬戦すら当日適当に組む)。応援団なんて皆無。

なんか、「やめる理由がないからやってる」って感じ。

でも、高専では数少ない学校行事だし、体育祭の実行委員はちゃんと頑張ってるし、もっと盛り上がってほしいなって思ったり・・・・。



ちなみに私は騎馬戦と綱引きに参加。どちらも秒殺で、部室と委員会室に引きこもってました笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体育祭あるんだぁ。

盛り上がる体育祭だったら良いのにね

とりあえずお疲れ様
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。