スポンサーサイト


インターンシップをどうしよう・・。

今日も将来について考え中。・・・・・にしても暑いですね。













朝:カップラーメン
昼:カマ玉うどん
夜:ましこ亭


わぉ!!全部麺類だね!!

と、まぁそんなことはどうでもいいですね。

今日は、朝起きてカウボーイビバップ見てからインターンシップ先について調べておりました。
うーん、私もビバップの様に自由気ままに生きていたい・・・・と、まぁ完全に暑さで思考回路が逝かれてしまいました。あ~、でも将来のことなんてわからんよ・・・・。

自分が何に向いてるか?自分は何が好きなのか、嫌いなのか。

18年間、ずーと教科書に噛り付いて、「教科書通りに勉強しろよ、馬鹿野郎」と小、中、高と教育させられて、いきなり「将来は君たちにしかわからないよ」ってほっぽり出されたら、そりゃ迷える子羊にもなりましょう。

いや、別に日本の教育システムが悪いと言ってるわけじゃないんだぜ?まぁ、いいとも言わないけどよ。

ただ、インターシップに関しては体験入社なんだから、そこが良くても、悪くてもいい判断材料と経験になるし、やっといて損はないでしょう。単位ももらえるし。

とりあえず、学校から渡されたリストからフィーリングで探してみる。この間、風あたりの悪い私の部屋はサウナ状態。

「あー、もうこれでいいやぁ・・・・・・・」

と、私の足元に転がるプリンターの製作元である某大企業を候補に。

その後もとろけ切った脳を動かしながら幾つかの企業をリストアップ。

「ああ、脳が回らない・・・糖分がほしいよ・・・・」→(某、有名菓子会社リストアップ)

と、まぁ散々な午前中でしたが、なんとか1社に絞り込み希望理由も書けました。文章能力だけは人並みにあるんで、その辺は思ったよりすっきり終わりました。

午後は、久し振りに教習所に。今日は技能ではなく効果測定。暑くてなかなか外に出ず、気づいたら夕方に。

「あー、まだ暑いよー。」

しかし、いざ自転車を跨ぎ、走り出すと風が気持ちいい。

家でじっとしていた方がよっぽど暑かったです。やっぱり人間動き出した方が、より活発に生き生きするようです。

今度なんか悩んでたら、ずっと家に引きこもってないで、とりあえず外に出てみようかなと思います。きっと、体も心も風を感じないと前に進めないんでしょう。




でも、この日の効果測定に落ちた(29点)だったのは内緒で笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
