スポンサーサイト


パスポートを取りました。

2週間後に韓国行きます。 初海外旅行です。


朝:カップラーメン
昼:カップラーメン
夜:ご飯、大根と豚肉の煮物、イクラ



いかに、両親が仕事でいないからといってこの食生活はやばい。
皆様も正月は食生活に気をつけましょう。


冬休みの宿題も昨夜26:00をもって無事終了しました。

しかし、冬休みに予定していた未プレイのゲームの消化とか、英単語を覚えるとか

そんな時間が出来たら、やろうとか言ったたぐいのものは

できるはずもなく。

最後の冬休みはいつもの様にソウルイーターを見て

午後は昨年に申し込んでおいてパスポートを受領するついでに

この怠惰な生活を正す為に、できるビジネスマンが持ってそうな

かっちょいい手帳でも買おうと

有楽町に向かいました。

有楽町では相変わらず献血の募集とかしてて

私は看板を持った男の人をスルーして

まず印紙・証紙売り場に向かいました。

ここで、受領の為に必要な東京都収入証紙、収入印紙を購入。合計11000円でした。

ここで、支払を終えると。

あとは印紙、証紙の貼った書類と、送られてきた葉書を旅券窓口に提出するだけ

受領の方は混んでなかったので、1分も待たずにパスポートを受け取ることができました。

初めてのパスポート取得で思ったんですが

自分が日本人だということを証明するのに

これほど時間と金を用するのが悲しくなりました。

と、まあ、簡単にパスポートは手に入り

くまざわ書店で、手帳コーナーを見てみたら。

1カートいっぱいに手帳が並べており

使用方法やサイズなど、細かく種類分けされており

なんかかっちょいい手帳を買おうとか考えていた私は

どれを購入していいかまったく分からず

何種類かの手帳をメモっておいて

あえなく退散。

うん。手帳を甘くみていたな

一年間付き合うパートナーだもんな

こちらも相応の準備をして選ばなくてはな




つーことでいい子がいたら誰か教えて下さい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク

リンク貼っときましたです!!

No title

すんませーん、記事にリンクはらさせてもらいました。
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
