スポンサーサイト


何故高専生はこれほど嫌みを言われるのか?


今日の寝覚めは人生最高の驚きと共に目覚めました。地震でも起きなかったのにね。


朝:ご飯、納豆、味噌汁
昼:つけ麺、パン
夜:ご飯、天ぷら、焼肉

今日は、夏のインターンシップの顔合わせで、都内某所の某企業へ行った。集まったのは、私と大学生二人で、「私服でいいですよ」という担当者の配慮など無視し、三人ともスーツで来てました。つっても私ともう一人は、ネクタイはせずクールビズな感じで。一人はこの気温にも負けず完全正装。うーん、大学生は気合入ってますなぁ。

でも、ネクタイはしなかったけど、やっぱワイシャツと皮靴にしといてよかったな。高専生の私服って裸より恥ずかしいからね。

初日の打ち合わせとかで一時間くらい話ました。企業の担当の方は、凄く話しやすかったです。やはり社会人ってすげぇな。そして、隣の二人の大学生はマジの就職活動前提だから、なんか気合いが感じられた。自分も来年はあんな感じなのかな?

打ち合わせ終了後。三人で挨拶して、全員同じ駅に向かう。一人だけ完全正装な大学生が話掛けてきて。

「高専だって?あそこって頭がよくないと入れないんだよね?すごいなぁ」

とか言ってきた。とりあえず謙遜しといたけど、これ明らかに嫌みだよな。まぁ、実際頭悪いから嫌みでもないんだけど。

「高専=頭がいい」ってどこからくるんだろ?そりゃ昔は頭がよかったらしいから、結構な年の人には言われることあるけど、今回は大学生だもんな。

確かに、頭が逝ってないと入れないのは間違いないな。きっと大学生はそう言いたかったに違いない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
