スポンサーサイト


運転してみた

今日初めてお家の車を運転してみたよ。
エンジンをかける

深呼吸を一回

ブレーキペダルを踏み

左右確認

ウィンカーをつけて

サイドブレーキを下げ・・・・ん?サイドブレーキがない!!





ってな感じで始まった、最初の運転。いやぁ、サイドブレーキがペダル式で、MAでいうクラッチの位置にあるなんて、まったく憎いことするぜコノヤロー。

確かに足で操作できた方がスペースとらないし、いいかもね。でも足とはなー。ATは左足をまったく使わないものだと思ったぜ。

そんでもって今日は、近所を親父とドライブ。いやー、追い越されまくった。教習所でも思ったけど、誰も法定速度なんか守らないからね。隣で親父も法定速度を破るよう指示してくる・・。うーん、これは本当に私が悪いんだろうか。

車庫入れも練習したがやはりバックは苦手ですね。教習所では「4本目のポールがバックミラーに・・」とか言ってたけど欠片も応用できなかったぜ。家の駐車場にもポール立てようかな?

まぁ、後は感覚で覚えるしかないでしょう。安全運転を心掛けて事故がないようにしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

安全第一
私も乗せてくれ
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
