スポンサーサイト


中学の同窓会に行ってきた。

シルバーウィークに同窓会とは。女子の化粧の濃さに一番驚いた。
今日は近所の居○屋を、我らが○中生が貸し切って、同窓会でした。

集まったのは自分を入れて13人くらい。同窓会というのにはあまりにも寂しい感じでしたね。でも狭い店内を考えると丁度よかったのかな。でも皆予定はいろいろあるだろうけど、もっとたくさんの人が来てほしかったですね。

高専1年目に一度同窓会があったので、だいたい3年振りのメンツでした。一部小学校の同窓会とも被ってるんで、皆3年ぶりってわけじゃないんですが。

でも、やはり男子はあまり変わらん(自分も入店した瞬間に「変わらねーナ」と言われた)。そりゃ、髪型とかは変わるけどね。雰囲気がそのまんまなのよ。
でも、女子はすげー変わってるね。化粧が恐ろしく濃かった。もう、目なんて1.5倍くらい修正してたよ。でも、単純化粧ってだけでなく雰囲気変わってたね。声変わりしてる奴なんて一人もいねーのに。

飲み会は幹事だった男子が凄い盛り上げてて、私は角でちびちびお摘み食べてました。久しぶりに会ったけど、別に話すこともないなー。前回もそうだったけど、仲の良かった友人来ててなかったしね。仲良かった友人とは今でも連絡とってるしな。特に聞くことないわ・・。

でも、同窓会の常とう文句の「今何やってるの?」に3年前と同じく「高専生」としか答えられないのは確かにきつかったね。周りは有名大学、専門大学、就職と、凄い進路がチラホラ。てかデザイナーとか、ダンサーとか、劇団とか、なんで皆そんなカッコいい専門校とか行ってるの?カッコ良すぎるやろー。
高専にいると気付かないけど、この19歳って年齢は改めて大きな分かれ道なんだと思う。皆悩んで、道を選んでこの場にいると何とも言えない孤独感が・・・・。うーん、これが高専病か。入学した時から覚悟してたけど、キツイさ。

でも、皆と結果的にいろんな話して、少しエネルギー貰いました。次はもっとたくさんのクラスの皆でやりたいと思います。まったく学級委員は何をやってるんだ。同窓会の幹事が学級委員がしっかり幹事をして、人を集めるものだというのに・・・・。

あ・・・・・・・・。学級委員は私でした笑。これは次も集まりませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
