スポンサーサイト


あぁ、今日も家に引きこもってました。

最近の悲しい出来事は「やらなくてはいけない事」はたくさんあるが
              「やりたい事」がほとんどないことである。



休日も高専祭や、ワンゲル部の年間報告のことを考えている花ピタゴラスです。

これはかなり末期ですよね。はい、はい。

今週は休みが3日もあるから、今まで我慢してたことを色々やろうと思いましたが、溜まっていた本も、ゲームにも手を出す気にならない。きっと、あれだな、また平日(現実)に戻ったら、その衝撃で精神が崩壊してしまうと思って体が拒否反応してるんだ!!・・・・うん。多分。

このままではいかんと思い、後輩と「東のエデン」でも見に行こうと思ったけど、あっちは予定があったみたい・・・・。うーん、まぁエデンは総集編だしね。見なくてもいいやーってことになった。そして今日である。

今日は、弟は模試、両親は旅行で家は私一人。勉強をしながら大音量で音楽を鳴らし、好きなフレーズを歌いまくる!!あぁ、家は私一人ですもんね!!!


・・・・・・・でも、あれだった。気づいたら何時も同じようなことしてたわ・・・。

急にテンションが下がると勉強の手も止まっちゃいました。う~ん、なんかないかな。

そこで目に止まったのが、「劇場版エウレカセブンのBD」でした。買ってから、もう4カ月くらい経ってるけど、まだ見てないや。そこで、家族もいないので、PS3を居間にもっていき、液晶TVで見ることに。私の部屋はブラウン管ですからね。やっとHDMIの恩恵が受けられるってもんです。なんかワクワクしてきました。

一度劇場では見たものの、もう一度コンティニューとかで内容を確認。監督や声優さんのインタビューを読んでからだと、また違った見方がありますからね。

コンティニューを読むのに約2時間かかってしまった。なんて、私は遅読なんだろう。しかし、これでやっと本遍が見れると思いPS3に電源を入れた瞬間

「ただいまー」

「・・・・・・・・。帰るの早っ(PM2:30)」

両親が旅行から帰宅。当然、居間に侵入。

「あんた、何見てんの・・・・?」

「え・・・・・・・、うん・・・」

しかし、コンティニューを2時間かけて読んだ私に迷いはありませんでした。

「いいから居間から出ていけ~~~!!」

そして、暗室の居間で一人で黙々とエウレカ見てました。」

いや、今考えると恐ろしいですね、自分。

でも、内容は劇場の時と一緒で満足でした。HDMIもよくわからんがよかったと思う。音響が結構よかった。ステレオなくても絵と共に凄い迫力でしたね。

久しぶりにまともな休日?だったかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
