スポンサーサイト


今さら、土日を振り返る。

テストも終わって、久しぶりに有意義な土日を過ごしたのに更新してなかったのさ!


土曜日

武蔵野大学に「人間工学発表会」に行ってまいりました。私の研究室のテーマが人間工学で、先輩の発表もあったしね。自分の将来の進路、もとい目の前の研究についてよい勉強になった。

これについては後日レポートしたい・・。うん、記憶のあるうちに・・・きっとやるんだ。

日曜日

友人の送別会に行ってまいりました。
高専の友人が学校を辞めて、自衛隊への入隊が決まり、皆で文字通り、送り出すことに。

やっぱり、この友人だけでなく高専という環境に合わないで、中退する人はかなりいる。昨年だけで4人くらいいた。でも、こうやって直ぐに新しい進路を見つけられるのは一部だけでしょう。

結局はほとんどフリーターになっちゃう。この友人は凄い幸運だったのだろう。


上野で皆で、騒いで、ゲームセンターに屯して、ふとその友人が言った

「もう、いつこっちに戻れるかわかんないな。お盆と正月くらいかな会えるの・・」

わっかてたけど、社会人になるってそういうことで

学生って時間は今だけで

今の他愛のない会話も

2年後には出来なくなってるかもしれないし。

家から一番近い最寄駅に帰ると

もうバスは終電で

40分もかかる道を歩いて帰ると

限られた時間の中で

私たちは今を精いっぱい楽しんでると

今さらながらに気づいたのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
