スポンサーサイト


晩秋山行「丹沢・大山」に行ってきました。

もう冬じゃないって思いましたが、天気予報を見ると2カ月前の陽気に! 暑かった・・。
今回の晩秋山行は日帰りで大山にアタックです。

コースは、日向薬師から、山頂を経由して、蓑毛の方に下りるルートです。往路、復路、共にバスの本数も多いし、行程も4時間30分くらいなんで日帰りには丁度いいコースです。ただ、この季節は日没の時間だけは気おつけましょう。

このコースは3年前にもワンゲル部で行ったことがあるんですが、1年生の時の記憶など綺麗さっぱり忘れているたので、登山道に入ると、もう道に見覚えがありませんでした。(だって、山の中って何処も同じに見えるし)

登り初めには九十九曲という、関東ふれあいコースとは名ばかりのグネグネ道が続くのですが、本当に99回曲がるのか数えながら登ることに(本当にそれくらい暇だったので)。

検証の結果、約65回曲がりました。99回はないにしても、ずっと坂だったのできついです・・・。

そして、長い坂を登った先でワンゲル部員が見たものは・・・(また今度に続く)P1010467_convert_20091213010957.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
