スポンサーサイト


忘年会で。

今日は、部員と忘年会。近くの焼き肉屋でやりました。



一年の苦労や、疲れを忘れる忘年会。

未だに、レポートは増え、クリスマスプレゼントと称して冬休みの課題を出してくる教職員のせいでまったく楽しみでない年末ですが、今日はそんなことは忘れて楽しもうと思います。

忘年会の場所はカルネステーション。ハナマサで仕入れた肉の余り新鮮な肉を90分食べ放題1500円というリーズブナルなお値段で楽しめます。

忘年会というとジョッキ片手にダラダラと今年一年を振り返るものですが

我らがワンゲル部員は90分食べ続ける気まんまんで臨みました。


焼き肉バイキングと言っても、デザートからチャーハンまで種類はそれなりに豊富。

お皿に大量に盛り付けテーブルにもってくる部員達。普段そんなにお腹一杯まで食べさせてもらえないの?と思う位、ここぞとばかりに食べまくる。

うーん。これは本当に忘年会というんだろうか・・・・。

ただ、4年生恒例のOBとの、進路どうするんだよ相談は受けてきました。自分が2年生の時、4年の先輩を見て「まだ、決まってないんですよ・・・」と情けなさそうに言ってた時には「4年にもなってまだ決まってないのか」と考えたものですが、遂にわが身に・・・。

もちろん、具体的なビジョンは固まるどころか、現在進行形で拡散してる状況で、歴代の先輩達同様に一蹴されました。

これが、洗礼行事という奴か。年末は進路について計画していこう。



杏仁豆腐を食べながら。

今年の苦労を少しずつ溶かしていく。

来年はきっと、もっとたくさんの忘れたいつらいことがあるだろうと。

噛みしめて。

私は家路を急ぐ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
