スポンサーサイト


大晦日。大掃除と共に振り返る2009年。

そういえば、このブログも今日で1周年となりました。
昨日、というより、日付が変わって、今日帰宅したスキーから一夜明け。全身の疲労感から、午前中は爆睡しておりました。

午後になって、大晦日ということもあって、自分部屋のみの大掃除をすることに。



大掃除と言えば、問題なのが、やはり何を「捨てる」かですね。
私は漫画読むの大好きなんですが、漫画っていうのは週刊誌なら、まぁ定期的に捨てるんですが(ちなみに少年ジャンプ、ジャンプSQ、少年マガジンを読んでます)、コミックスまでは捨てる気にはなりませんので、限られたスペースしかない本棚は年々狭くなってゆきます。

今年は「Doubt」や「ハチクロ」など、前々からほしかった漫画を一気に買ってしまったのもありまして、本棚のスペースはさらに減少・・・。でも、捨てられないんだなーコミックスは。別に二度見するつもりもないし、中古で買ってるから、コレクションのつもりはないんですが。

あと、小説も何冊か購入してます。結構、図書館で済ませちゃうのが多いんですが、大好きな小林泰三さんの本なんかは買っちゃいます。「臓物大展覧会」も結局買っちゃったしね。

あと、ほしかったエウレカのブルーレイBOXと、劇場版のも買っちゃたし、今年は本棚のスペースと預金が削られました(といより両方ほぼ全滅みたいな)。

そうゆうことで、週刊誌などの雑誌類を一気に捨てることに。まぁ、雑誌はそれぞれ過去3号分くらい残していくペースでよいかな。大概本棚に入らず、ベットとか部屋の隅に重なってるしね。

その後は、部屋全体の整理。特に書類関係の整理をやりました。ちょっと前に教科書の整理はしておいたんで、ほとんどすることもなかったんですが、いらなくなった書類の処分とか、あとワンゲル部関係の書類は、まとめてベットの下に収納。もういちお部活は引退だもんね。長かった、ワンゲル部員も終了した年でした。今年は高専祭もあって全然部員って感じではなく、微妙な感じの引退にはなってしまいましたが、忘年会にも参加したり、いちお合宿には参加したいと思っております。

でもまぁ、書類はもうベッドの下でいいかなと・・。

書類ついでに、先ほどでも触れた高専祭の書類もでてきました。
思い返せば、2009年は学校の文化祭に捧げた1年でもありました。4月から始まって、半年以上かかった長期プロジェクトだったので、やっぱり今年は高専祭の印象が強いですね。学校生活で一番苦労したかも知れません。

さらに、その書類の中には6月のオリエンテーションの書類なども出てきて、高専祭と合わせて、学校行事に多く関われたのが2009年でした。

続いて、机周りの整理を行いました。こちらも先日、かなり整理をしておいたので、特に机の上を片付ける位でした。
あと、先日買ったホワイトボードを設置したりした位です。
自分ももう高専の4年生で、来年はもう最終学年ということで、進路のことを考えなくてはなりませんね・・。
今年は学校行事に首をつっこみ過ぎたので、この辺が疎かにしちゃいましたね・・。

最近やっと、大学のパンフを注文したり、千葉大学に見学に行ったり、来年はこの大学編入が私の一番の苦労になりそうです。

自分の部屋を片付けるだけで3時間くらいかかりました・・。でもこれで、よい年が迎えられそうです。


今年を振り返ると、やっぱり、4年生の大事な時期に進路のことに時間かけられなかったは痛かったですね・・。大学のキャンパスツアーだけじゃなく、文化祭にも参加できませんでしたからね・・。

まぁ、来年じっくり(じっくりする時間ないけど)考えるしかないですね。

ただ、自分の学校の文化祭の参加など、学校行事に参加して色々な人と知り合えたのはよかったです。少しは学校に貢献できたと思います。

あと、自分の趣味にお金使いすぎましたね・・。ブルーレイとか完全に預金なくなりましたよ。旅行も、韓国、北海道、名古屋、草津など、遊んでましたからねー。

来年はひっそり、勉強しないとですね。来年は大学編入に向けて、頑張りたいと思います。
この後は2時間後に友人と集合して、今年も初詣、臨海公園で初日の出、秋葉原で初売り参加と、気の狂うまで遊びまわりたいと思います。それでは、今度会うのは新年2010年ということで。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
