スポンサーサイト


明けましてオメデトウございます。(後編)

前回までのあらすじ:葛西臨海公園の初日の出を目指し、まず秋葉原に向かった6人の高専生。 そこで見た驚愕の光景とは。
早朝5時半に訪れた秋葉原には・・・・・既に初売り目当ての長蛇の列が!!


ヨドバシカメラ、ソフマップには、お前ら何処で年越したんだよとツッコミたくなる列があるのでした。

私の目当てはヨドバシカメラの「テレビの夢」だったんですが、友人はソフマップのゲームの福袋だったので、それぞれ分かれて、列を確認。

ヨドバシカメラはこの時間で既に400人の列が(整理券の番号で確認)・・。

ソフマップにも店を軽く1周する列が・・。

友人はここである決定を下しました。

「よし、初日の出は諦めて、ここで今から並ぼう」

それは苦渋の決断です。何が悲しくて、秋葉原の寒空の下、ビルの間から差し込む初日の出を拝まなくてはならないんでしょうか。

しかし、私もテレビがほしかった。これで初日の出見に行ってしまえば、売り切れてしまうかもしれません。

そこで、私もヨドバシカメラに並ぶことに。整理番号は417。

友人と二人で並んだんですが、とにかく寒い。先日のスキーも寒かったが、本当に寒かった。タイツ履いて来ればよかったと後悔。

約6時ぐらいから並び始め、そこから、ほぼ立ちっぱなし。

寒さも相まって、足の感覚がなくなり、痛みだけが伝わってくる。(あぁ、座りたい・・)

友人も途中で離脱し、そこからは足の痛みと孤独との戦い。(うぅ、もう駄目だ・・・)

そして、午前8時30分・・・ついに列が動き始める。

417番目の私も9時には入店でき、すぐさま4階のテレビコーナーでへ。

そこで49800円のテレビの夢と題した、2種類のテレビが。

私は急いで、どちらの機種がよいのか調べ(家族にテレフォン使いました・・)、本当に値段的に妥当(こんなに苦労してまで買う価値があるのか)なのか考える。

しかし、徹夜で飲み会を行い、その後3時間立ちっぱなしという苦行に精神を蝕まれていた私は、直観で片方のテレビを選び、購入を決定。 

簡単に手続きを済ませ、ポンと諭吉5枚をレジに提出。

もちろん配送してもらうことにして、手ぶらで悠々とヨドバシを後に。

その後は、各店の初売りをとぼとぼと見て回りましたが、初売りに何の関係もないCDだけ購入して帰宅。

朝食も食べず、徹夜して、現在昼の11時。

途中、倒れるんじゃないかと、何思うくらいボロボロで、ふらふらしながら自転車で帰宅。

あぁ、太陽が眩しい・・。

家に近づき、気を抜いて自転車をこいでいくと、身体がフラっとふらつき、道路の横の柵に衝突・・・・・(ビリっ・・・)

へ・・・・・・。

もう半分垂れ下がった瞼から、自分のダウンジャケットを見てみると、見事に、柵の針金によって、引き裂かれたダウンジャケット。そして、その裂け目から出る、大量の羽毛・・・。

あぁ、これが浅草寺の呪いなのか?確かに、アンラッキーとしか言えない事故。

神様は、これ以上どんな苦行を私に求めるんだぜ?




こうして、終わった2009年。そして始まった2010年。

今年もいい年になりますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
