スポンサーサイト


弟センター、俺登山。

タイトルの通りです。 

明日は、遂に全国センター試験。

毎年。この日のために猛勉強した、全国の高校生たちが集まる戦場・・・・。

今年はここに、今も隣の部屋で英文を暗唱している我が弟が・・・・。

そりゃあ、大変ですよね。この日のために禁欲生活と、勉強漬けの毎日。

その苦労の結果が遂にこの二日間で問われるんですから!!(まぁ、センター試験で終わりじゃないですが)


そんな、全国の高校生の晴れの舞台に、我らが高専ワンダーフォーゲル部は・・・・。




山。・・・・そう登山です。

センター試験など、どこ吹く風。我らがワンダーフォーゲル部の戦場は、いつであろうと山にしかないのだ。

弟よ・・・・悪く思うな。私は山の上からお前の健闘を祈っているぜ!!!




・・・と、まぁ思ってたんですが、流石に高校生に申し訳ないですよね。

明日は、新宿駅に7時集合の予定なんですが、出来るだけ受験生にいる車両に乗りたくないです・・。

そりゃ、受験生だって、ある意味人生かけてこの日を迎え

カバンにこれまでの努力の成果を詰め込み

戦場である開場に電車で向かっているんです。

そこに、土臭い、カバンに鍋と食料を詰め込んだワンゲル部員が乗車してきたら


遭難しろ!!ぐらい思いますよね。

うーん。明日は静かに電車に乗ろう。周りに目を合わせないようにしよう。

それでは、最後に全国の高校生の健闘を祈って。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前から思ってたんだけどワンダーフォーゲル部ってどういう意味??笑

遭難しても死なないでね
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
