スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山予告後から更新できなかったのは、決して遭難していたんではないのです。

ただ、日々の忙しさに忙殺されてただけなのです。何故か今日は学校が休みでした。
今日は学校の推薦入試。

思い起こせば、4年前は、この推薦入試で見事合格し、この高専という檻に入れられることに・・。

まぁねー、ライオンもずっと檻に入ってれば、牙も折れるよなー

・・・・・と、まぁ悲観的な話は置いといて、推薦入試です。

弟のセンター試験もあって、私の目の前に、もガヤガヤと進路に向けた試験という現実が迫ってきました。

そんなこともあって、昨日は、学校が午前授業だったのを利用して、研究室のメンバーで首都大学東京に研究室見学を兼ねて行ってまいりました。

一日に日野と、南大沢キャンパスの見学というきつきつのスケジュール(しかも企業見学まで行った)。

人間工学に関係のある。経営システムコースの研究室見学(日野)と、首都大学の本キャンパスといえる南大沢の学校見学。

そして、最後は南大沢で皆で学食を食うという・・・笑。

でも、両キャンパス共に先生の教え子がいて、実際に勉強している生徒と、先生に詳しい話が聞けて、本当よい勉強になりました。

うーん。しかし、千葉大学と、首都大学。いちお、これで2校見学したわけですが、どうしましょうか・・・。

まぁ、詳しいお話は、また別記するとして、取りあえず英語(←高専生の弱点)の勉強でもしましょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。