

冬季山行で「仏果山」に行ってきた。

先々週くらいに行ってきました。記憶も曖昧なんで今回は写真を中心に

P1010539_convert_20100130014942.jpg

仏果山といえば、丹沢の宮ヶ瀬湖を一望でき、ダムに下りていくというちょっと変わったコースです。

この仏果山は、私が入部して初めて行った山で、ちょっと思い出深い山なのです。

P1010561_convert_20100130021903.jpg

山頂近くから見た、宮ヶ瀬湖。湖の形がはっきりわかります。


P1010575_convert_20100130022353.jpg

山頂へは険しい道が続きます。

P1010577_convert_20100130022755.jpg

あっ、手袋落としちゃった。まだ、山には雪が残っています。

P1010547_convert_20100130020930.jpg

ところ変わって、山頂から。仏果山の山頂には15mほどの展望台があるんですが、そこからの景色は必見です。東側には新宿のビル群が(スカイツリーも見えた)、西側には丹沢の山々を望める。

P1010566_convert_20100130022130.jpg

宮ヶ瀬ダムも見える。

P1010556_convert_20100130021309.jpg

展望台はけっこうな高さ。

P1010541_convert_20100130032527.jpg

昼食の品々。

P1010542_convert_20100130020648.jpg

「肉トマト丼」。なんで山の上でグッチ裕三のお勧めメニューを頂かなくてはならないでしょう・・・。

P1010581_convert_20100130023050.jpg

ダムへ下山。ダムの上にいるとその大きさを実感します。ここからは、300円でロープウェイに乗り、ダムの下に行くことが出来ます。(無料のエレベーターもあります。)

P1010590_convert_20100130023733.jpg

一番下から見た、ロープウェイのレール。凄い高さです。

P1010592_convert_20100130015606.jpg

そこからバス停まで20分ほどで登山終了。バス停は橋の上にあります。

都内からそれほど遠くない距離で、歩行時間も3時間ほどのコースです。皆様も週末に登山はいかがでしょうか?












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
