

雪~やこんこん、霰~やこんこん。

雪が降るとテンションが上がっちゃうなー。久しぶりに日記っぽい日記です。

今日の朝の東京の天気予報・・・夕方ごろから・・・・雪!!

朝の眩しい日差しをうけつつ、母親の雪が降るから早く帰ってこいという忠告を無視しつつ、私は、雪なんて東京で降るかよーと思いつつ学校へ。

まさにブルー・マンデーと呼ぶに相応しい、地獄の授業を乗り越え

製図のCAD課題で放課後も学校に残っていたが

未だ降る気配なし!!

7時くらいになって学校を出て、駅前でCoCo壱のカレーを食べることに。

空から降ってくるのは、びしょびしょの霰で、雪とは程遠い空模様。

シーフードカレーを食して、店を出ると・・・なんと・・・・雪!!


ガンガン降ってくる雪と、自転車に積もった姿を見たら、駅前にも関わらず玉を作って友人めがけて投げていました。そーーい!!


テンションが上がり過ぎて、普段食わないクレープなどを食し、一路友人宅へ乗り込むことに。

「よーし、雪合戦するぞ野郎ども」

寝巻の友人を家から引きずり出し、あまつさえ届いたばかりの友人のピザを頂戴する我々。

もはや周りの平穏など、どこ吹く風。

手当たり次第に玉をつくっては、寝巻の友人へ渾身の力を込めて投げる。

傘はバットに変わり、始まったWYC(ワールド・雪合戦・クラシック)。

手袋と靴がびしょびしょになり、精神的にも肉体的にも限界に達し、全員帰宅。

あぁ、久しぶりに童心に帰る我が心。


・・・・・・・母:あんた、これどうしたの・・・眼鏡のフレーム曲がってるけど?


・・・・・・・私:あぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
