スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学調べて思ったこと~迷える編入学~

高専は卒業後の進路を選ぶのは自由自在だ。就職率は100%。進学先も国立への入学も可能。専攻科っていう第3の道もある。

・・・・・・だから迷うんだよ。

今週は補講週間で、制作課題(昨日壊れた椅子)も提出できたので、今日は大学について調べておりました。

現在、第一希望である首都大学を調べております。

私の希望しているキャンパスは家から2時間かかり、最寄りの駅から徒歩20分という大変立地条件の恐ろしい素晴らしいキャンパスなのですが、そのキャンパスの中にも興味のあるコースが二つあるのですが、それも両極端でして

①現在の高専の勉強に近い形のコース
②現在の高専の勉強から遠く離れたコース

となっております。まぁもともと②は現在の研究室のテーマに近いので関係なくなはないんですが、やはり高専生活の多数を占める工学系の勉強が生かせないのは残念な所。

しかし、長い人生。そして就職を考えるなら、多様な勉強をするのも有かな・・。でも専門性が高い方がいい気もするしなぁ。

ただ、あんまり近すぎるコースは高専でやったことをそのまま行う部分もあるので、それはそれで苦痛な感じがします。

あー。誰かアドバイスくれーーー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。