スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断のことを考えると、不健康になる。

「ちょっとチクッとしますよ~」


今日は、健康診断で、人生初めての献血を行った。

中学の時も同様の任意の健康診断あったが、私はもちろん拒否した。

だって、針なんて刺して血抜かれるんだよ?誰もやらないやろーって思ってたら、クラスで残ったのは数人しかいなかった。皆どんだけ献血好きなの?

来年度から、私は地域の消防団に入団することになりまして、今回はその入団の際の健康診断でした。

なぜに消防団とお思いの方もいるだろう。しかし、地域の消防団って、ボランティアをうたってるけど、結構なお金もらってるんですよ。私も年俸4万円の出来高払い(一回の訓練参加で1000円くらいくれるらしい)の契約したのですよ。いやー、まったくボランティアって素晴らしいよね!!

ただ、健康診断があると聞いて

「すいません。血を採られたりはしないですよね?」

「うん。確かそんな検査はなったはずだよー」


当日
 「ちょっとチクッとしますよ~」

 「・・・・・・・」


既に契約違反だよ!!

もう、献血あるって言ってたら、契約書にサインなんてしなかったよ!!入団拒否して、来季のドラフト会議まで待ってたよ!!

 あー、痛かった。もう二度としないよ。うん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。