スポンサーサイト


初海外旅行には万全の備えを

今日も午前中はソウルイーターばかり観ていましたが、そろそろ旅行の準備を始めます。


朝:もちカレー
昼:カレーラーメン
夜:焼きおにぎり、サバ寿司


朝も、昼も昨日のカレーの残りを使用もちカレーは、もちにカレーかけて、とろけるチーズをのせてレンジにかけるだけ。とても美味です。

昼のラーメンはインスタントラーメンにカレーをのせるだけ。
ミサトさん曰く、市販のカレーラーメンでは出せねぇ味らしいです。こちらも美味でした。



今日もPCでアニメばかり観ていて、そろそろ廃人になりそうだったので、旅行の準備をしようと、昨日図書館で借りてきた。「はじめての海外旅行」なる本を読んでみる。

旅行前の準備やら、関税の話やら、とにかく私は知識がまったくないので、慎重に読んでおりました。日本の昔の偉い人が頑張って手に入れた関税です。日本人として知らなきゃあかんやろ!!

さらに、旅行会社のパンフも一通り目を通す。今回の旅行はツアーですけど、食事も観光もついていないので、ほぼ自由行動らしい。つっても韓国って何があんのよ?それはまた明日考えます。

午後は今回の旅行でご一緒になったEさんと、auショップへ。

ここで、私の携帯を海外で使えるようバージョンアップする為(つってもレンタルだけど)書類を書き、提出。一日300円位で貸してもらえますよ。ただ、通話料金がやばいらしいから、友達には電話掛けてこないようにしておきます。

電話番号は変わらないのですが、海外だと着信でも通話料が発生するらしい。イタ電はやめてね。

手続きも無事終わり。かえってきえも、またPCを起動。

いや~、でもソウルイーターはおもしろいな。今度アニメのレビューもしたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
