

さぁ、開幕だ。

パ・リーグ開幕です。
あと、30分ほどで、2010年の野球が始まります。

もちろん、今年も日本ハムをごひいきに、応援していこうかと思います。


開幕投手はもちろんエースダルビッシュ。相手もソフトバンクのエース杉内です。

昨年の最優秀防御率VS最多奪三振ですからね。素晴らしい投手戦に期待したいですね。


ところで今年度は、球界全体を見回しても、横浜、広島、オリックス、楽天など、新監督が多いですね。チームごとにその手腕が試されるのではないのでしょうか。監督の采配にも注目の年になりそうです。

今年の日本ハムの戦力を見てみると、なんといってもスレッジの放出が痛いでしょう。

昨年は「繋ぐ打線」が決まり。12球団1の攻撃的チームとなりましたが。やはり、ポストシーズンなどの短期決戦を見るに、一発をもった選手の必要性を感じますね。(日本シリーズが東京ドームで、しかも守護神があんな打たれ方したんで・・・)

この穴は、なんとしても注目の中田や、昨年ブレークした糸井、小谷野らに補ってもらいたい。中田くん、もう打率は2割前半でもよい。少なくとも20本は打ってくれ。純国産打線ってのも、なんかそんなキャッチフレーズをしてた横浜の打線ががっかりだったので嫌な感じです・・。

あと、投手陣は地味に藤井やスウィーニーの穴が痛いきもします。新外国人を二人採ったにしても、あてが外れると、ダル、武田、八木あたりが頑張っていただかないとローテ組めないんじゃ・・・。

ダルはいいとして、八木は怪しいしなぁ。やはり、木下、榊原ら若手に期待。

最後に、パ・リーグの順位予想です!!




1位:日本ハム
2位:西武
3位:ロッテ
4位:楽天
5位:ソフトバンク
6位:オリックス


ってな感じで・・。日本ハムはもちろん期待をこめてw
やはり、西武は投打バランスいいでしょう。ロッテはそろそろ上がってくる気がする。楽天はブラウンさんが毎試合ベース投げれば、1位です。間違いなく。

それでは、開幕戦を観戦しますか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
