スポンサーサイト


なんか急に文章が書きたくなってきたぞう。

先生!!締め切りのお時間です!!!

最近の私が書いた文章

①大学推薦編入の自己PR(好きな科目、学校での生活、卒研内容、長所、短所etc・・・)
②授業の課題
③卒研計画書

あぁ、つまらん!!
最近書いた文章は、テンプレートに任せたような文章ばかりだ。
特に自己PRとか、なんか書いてて「どうやって書けば、自分がよく見えるのかな?」とか読みてのことばっか気にして書いちゃうよ。
あと、私は何か批評するのは大好きだが、自分を批評するのは大嫌いなんだ。えっへん。

あと、最近はお暇な時間の有効活用として本読んどる。

編入先の知識つけるのに買った「システム管理」と「経営工学」の本は、面接前に読んどきたいなぁ。経営工学の方は、ただの教本だからなかなか手をださんだろうが、システム管理の方は、エッセイっぽいので私でも読みそうだ。

あと、紹介してもらったミステリー本と、森見さんの「走れメロス」は早く読破せねば。どちらも短編だけど、ミステリの方は、なかなかお堅い内容で(私がバカミスばっか読むからだが)、進む気配がしない・・・。

さらに、衝動買いしてしまったポールさんの「時間について」もタラタラでいいから読もう。日進月歩の科学において5年以上前のものを購入してしまったんだ。この分野は早く読まないと、新発見が起きたとき内容が紙くずになる可能性もありそうだからな。

以上の本の中で、読んだら少しでいいから感想書きたいな・・。といっていつも書かないわけだが。


ただ、こんな私にも、外部からの文章依頼が来ております。

それは、某登山雑誌(念のため言っておくが、部内雑誌えはないから)の某コーナーの記事なのですが(この時点である意味内部の依頼w)、締め切りは来月末とのことです。このままいったら私の文章も全国区ではないか!!

と、考えると現在の読書活動も、創作活動の必要経費といえる(全然言えないが)。

近日中にまた、具体的な情報をあげようかと。では、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
