スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お久しぶり」なお食事を。

昔話をさかなに食事が出来るのも、自分が歳をとったということですか。
今日は、4年ぶりの友人T君とお食事。高専に入学してか連絡なんて全くといっていいほどしてなかったが、先日mixiを始めたら(登録名はこのブログと同じです・・・)、T君に見つかってしまって。

最初はあっち本名載せてなかったから。こいつ誰だってとこから始まって。

中学の時は、よく遊んでて、いろいろ馬鹿やってたのに、卒業してからはこのmixiでの連絡が初めてだったんじゃないかな?ネットは人間関係を堕落させるって言うけど、そんなの使いようだよな。mixiなんて、今じゃ出会い系だって非難もあるけど、自分がその恩恵を受けるとは思わなかったな。

今日はそのT君と二人で私がよく行く鉄板焼き屋で食事したんだけど、四年ぶりに会っても(正確には顔合わせたのは二年ぶりくらいだけど)、開口一番に冗談が言えるんだから、私はいい友人を持ったんだと思う。

昔話、近況、あと恒例の「彼女できた?」って話だけで、閉店時間過ぎても喋りつづけた。

「私たちも電車で来てるので、そろそろ終わらせて下さい・・」

こんなん店員に言われたの初めてだな。

話が尽きなかったというより、たのんでしまった「もんじゃ」が片付かなかったからなんだけどね。

高専じゃ、今まさに就活戦争だけど、T君は4年も前から家の仕事を継いでいる。

「最近、不景気でさ~。だから今日はきっちり割り勘で」

「ああ。もう、今日は食べ過ぎたよ」

最近、不景気だ~なんて、もうサラリーマンのおっさんみたいだな、なんてお互い笑ったけど、私もいつかはこうやって社会への愚痴を友人との食事で零し、毎日生きていくに違いない。

そんな日が、早く来てほしいような、ほしくないような。

CA3E0102.jpg

焦がしまくった広島焼き。また、飲もうと誓った夜。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。