スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりな友人と。

今日は、小学校の同級生と飲み会。何がいいってそれぞれの母親同伴だから、タダで飯と酒・・・じゃなかったジュースが飲めることである。

今日は、一年ぶりのいつものメンバー(母親含め)で飲み会。

事前に予約もなしにふらふら店を探したので、普段行きなれない居酒屋に。

久しぶりの友人と言っても、このメンバーは実は親同士が仲がよい。私以外の友人は、古くからの付き合いだが、私はあとから飛び入り参加したような関係だ。小学校が同じという共通項はもってはいるが、私は普段メールなどもせず、彼らと特別親しいわけではない。しかし、この飲み会を希望したのは私だ。では、なぜこのようなことを?

それはタダ飯が食えるからである!!

普段、なかなか行かない居酒屋。そして、ケチケチの親父が居ては頼めない品。それらを得られるのがこの飲み会である。だから、私は決して友人に会いたかったとかじゃないんだよ?タダ飯ならだれでもいいんだよ?





・・・・・・・・嘘です。すみません(笑)

なんというか、この面子が凄くいいんですよね。家族での食事ではあんまりしゃべらない母を見てるのも、なんだか新鮮だし、なりより先ほど言った友人との距離感がいい。離れすぎず、近すぎず、普段それほど関わらないがゆえにある意味なんでも話せる。

ちょっと高学歴なやつもいて(決して高専生を馬鹿にしているわけじゃないが)、普段しゃべれない話題にもなる。

やっぱり、近い人とばっか付き合ってても駄目ですね。色んな距離感の人がいて、それで丁度よいのだろう。


あと、たまには女子としゃべらんとね笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。