スポンサーサイト


週末は上野days(でぇす)。

昨日の夜も、一昨日の夜も上野に行きました。夕食はどっちも武蔵のラーメン。私は武蔵を食べに無意識に上野に足を運んでるんではなかろうか?昨日は食べるつもりなかったのに…。
金曜日(秋葉原→上野)

放課後プレイ2が発売されたと聞いたので(本当、このタイトル怪しいな)、友人と秋葉原までお買いもの。あと、前々からほしかった荒川UBのガイドブックも買いました。

放課後プレイ2は、今回もなんというかマニアックな内容ですね。前回もそうですが、秋葉原での地下では大量に平積みされてましたね。日本で秋葉くらいしか、この本は平積みされんのではなかろうか。

秋葉でお買いものしたら、その足で、上野へ。上野は前回行って、美味しかった「武蔵 武骨」へ。ここは味が「白、黒、赤」あるんですが、赤だけ食べてなかったので、それを食べに。

CA3E0124.jpg


赤い(写真じゃわからんが)。そして思ったより辛い(写真じゃわからんが)。

だけど、美味しい。ここの中太麺とでも言うべき麺の美味しさは本物だなぁ。

財布とか色々ほしいものがあったけど、この日は帰宅。もう、お店も閉まってたし。


土曜日(西新井→上野)

西新井に新しく、ブックオフが出来た。それだけで、週末の怪しい雲行きにも私は自転車で出ることが出来る。

ブックオフは思いのほか、DVDコーナーなども充実している大きい規模だった。いやぁ、近所にこんな大きなブックオフが出来るとはうれしいものだ。

(しかし、古本屋のオープニングの本は一体どこから仕入れてるだろう。ブックオフは在庫まで管理してるんだろうか


しかし、文庫コーナーを見ると、私の大好きな小林泰三さんの本が一冊もない。急いで、自分の家の本を売りに来て棚に並べてもらおうとか考えたが、流石に辞めた。

午後は昨日とは違う友人に誘われて上野に。今日こそは財布を買うぞ。

夕方に行ったので、今日は活気のある上野である。いきなり、果物屋の果物に目を奪われ、友人と食すことに。
そこで、未だ、一度も食べた(飲んだ)ことのないココナッツを食すことに。

CA3E0125.jpg




こんなココナッツを、目の前で穴をあけ、ストローをさしてくれる。


こ、、これは!!


ま・・・・・不味い!!

恐ろしく不味い。もっと爽やかな味かと思ったが、なんだか樹皮の油のような独特な味が…。

幸先の悪い買い物であった。

気を取り直して、アメ横で、財布や靴を見て回る。財布も靴もそうだが、アメ横といえど、決して安い商品ばかりでない。品はよく選ぶべきである。

端から端まで、店を回ること約3時間。やっとこさ財布を購入。他にも靴やら、服やら購入。久しぶりにこんな買い物したんじゃないだろうか。

夕食を友人と話合うと、結局着いたのは昨日行った「武蔵」へ。一風堂も行ってみたかったが、武蔵のつけ麺も食べてみたかった。というか、私は本当にあの麺に惚れてしまったんではなかろうか。

CA3E0126.jpg


つけ麺には、玉ねぎとレモンの2種類の薬味が選べるが、玉ねぎを選択。

つけ麺の濃厚スープを、玉ねぎの甘さが和らげてくれる絶妙の組み合わせであった。こんな玉ねぎの甘さを感じる料理も他にあるまい。

こんなに端から端まで、アメ横見て回ったのも初めてかもしれません。というか、服とか財布とかを目当てに友人と歩き回ったのも初めてかも(高専生と歩きまわるのはゲーセンばかりで…)。

二十歳まじかの人間が、何してんでしょうね。






CA3E0127.jpg



帰りにiPad触ったよ!!なんとも魅力的なマシンだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
