スポンサーサイト


ほうとう鍋を作ってみた。

部活で、作りました。料理部じゃないよワンゲル部だよ。


朝:覚えてない
昼:お弁当
夜:ほうとう鍋



今日も、8時間授業という拷問のような授業をうけました。

しかし、西洋文化論っていう

ヨーロッパとかの文化や歴史の授業があるのですが

その内容はTVでDVDを皆で鑑賞するという

まるで小学生の様な授業で

とても小さいブラウン管から聞こえる音声から

テストの問題が出るという

正に先生の精神状態を疑いたくなるようなことを言われ

腹たったので

友達とずっとしゃべっておりました。

そんなこんなで授業も終わり

部活へ行きました。

今日は今週の日帰り登山でつくる予定の

ほうとう鍋を作りました。

材料は、麺、カボチャ、大根、鶏肉、さといも、人参なんていうオーソドックスなもの

まあ、料理ブログではないので、ちゃちゃっと作り

いざ、試食。

ほうとう鍋はかぼちゃが甘くて、あったかくて

冬山には最高ですね

ワンゲル部はたまにこういった

次の山行のメニューなんかを事前に部室で作り

皆でおいしく頂くという活動が

約月1ペースで行っています。

これからは余裕があったらつくり方とかも

アップするつもりです。

今回のほうとう鍋はおいしすぎて

写メとるの忘れたんで

次回こそは必ず・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かぼちゃ入れすぎ。肉少なすぎ。
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
