スポンサーサイト


今年初観戦。

交流戦消化試合?雨? 

そんなの関係ないさ!!
6月15日。神宮球場。


これまで日本ハムファンを公言し、開幕前は「今年も応援します」と宣言していたが、なかなか観戦に行けず、気づけば、まさかの最下位。

いかなファンといえど負け試合は見に行きたくないもので、観戦はしぶっていたのですが、交流戦も最終戦となり、これから関東での観戦機会は激減するということで、予報が雨だろうと、一緒に観戦する友人がいないだろうと、意を決して観に行くことに。


今回は、友人のドタキャンもあって、急遽、mixiで観戦する方を募っていくことに。

こういうネットのコミュで知り合った方と行くのは初めてなのですが、当日募ったにもかかわらず、沢山の人からの反応があり、交流戦の消化試合とはいえ、皆行きたい日本ハムファンは沢山いるんだなって痛感しました。


結局5、6人のグループの方と合流し観戦すること。空は今にも降り出しそうな感じ。試合が中止にならないことを祈りつつ、試合開始。

P1010819_convert_20100619215735.jpg

初回にいきなり稲葉のホームランが飛び出し、その後は稲葉の連続ホームラン、金子3ランなどでいよいよ盛り上がるスタンド。前回観に行った東京ドームでも稲葉の1試合3ホーマーってのがあったけど、私と稲葉の相性はつくづくいいんじゃないんだろうか。

しかし、ビッグイニングになった5回はもう猛烈な雨。あまりに強いせいで中止も危ぶまれ、「もう打たなくていいから、早く5回終わってよ・・・」という感じに。

しかし、なんとか5回を終え、試合を常にリードした日本ハム。久々の二桁得点。ビッグイニングと素晴らしい試合。

昨年に涙の初敗北を味わった、札幌ドームのうっぷんを久しぶりに晴らしてくれた打線に感謝です。

P1010818_convert_20100619215617.jpg

P1010824.jpg

やはり、観戦の基本は外野でしょう。今日のレフトは森本選手。打てずとも、やはりファンに愛される選手です。



快勝の日本ハムですが、順位はまだ最下位。交流戦はセがだらしなかったこともあり、決して悪い勝率ではなかったですが、結局引き離されてしまった感があります。

まだまだ、プレーオフも諦めません。これからも応援あるのみです!!


そういえば、今回初めて純粋に日本ハムファンの人と観戦できましたが、やっぱり選手の話とかがわかるのはうれしいですね。隣は1コ下の大学生の方だったんですが、初めて試合中にあれだけ日本ハムの話が出来た気がする・・。



試合詳細
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
