スポンサーサイト


文化祭

遅ればせながら、お伝えいたします。

遂に、高専最後の文化祭です。文化祭といえば1~3年はワンゲル部として、「山の博覧会」と題して展示企画に参加し、4年次には友人の誘いで、文化祭実行委員として運営の立場から参加しました。

なので、今年は五年間所属した部活動の企画に参加するか、当日一週間前に壊滅的準備状況であった実行委員の手伝いにまわるか悩みましたが・・・。


・・・・・・よし!!どっちもやろう!!


ということで、朝の忙しい準備は実行委員に。文化祭の開始時刻になったら部活動へと参加することに。

朝は、文化祭実行委員のスタッフジャケットに身を包み、食品屋台の準備に走り回り、昼はワンゲルユニフォームに身を包んで、来場者への接客。しかも、夕方からは来賓者向けの研究発表でスーツにも変身し、50人くらいの前で10分スピーチ。一日で三役こなしました。うーん。流石に疲れた。

あと、最後ってことで、今までなかなか忙しくて見られなかったホールでやっている友人のライブも見れてよかったです。しかも、時間がないのでスーツで参加。

おまけに、初めてビンゴ大会にも参加。なんか色々なとこに顔出し過ぎて、一日が凄く長かった。


これまで、文化祭っていっても運営側だったので、なかなか来賓者の目線で楽しむことが出来なかったけど、今年はいろいろ楽しめました。

五年間で、なんとか「音楽部」、「奇術部」、「民謡研究部(ライブ)」ホールで行われる発表会を見られたのはやっぱり印象に残ってます。

今年ライブを見せてくれた友人が言っていました。「文化祭があるから普段の練習頑張れるんだ。それが今のモチベーションにもなってる。」


これまで、普段見知っている友人の頑張っている姿。後輩たちが頼もしくなっている姿。そして、ほとんど会話したことはないけど、同じ学校に通っている学生たちの頑張っている姿にパワーをもらってきました。

やっぱり、文化祭って行事は、学生たちのパワーを発揮させ、さらにそれを共有できる凄い行事だなって思います。

卒業してからも絶対行こう!!って思います。それでは、これまでの文化祭に感謝し、また来年ってことで・・。




・・・・ちなみに、飲み会もワンゲル部と、クラスの二つに参加しましたww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
