スポンサーサイト


祝・合格。

遅ればせながら、お知らせです。


ME2種合格してました!!

いやー。うれしい。二年越しです。遂に。

合格のボーダーが、70点くらいなんですが76点で合格。ちょっとぎりぎりですね…。


このMEってのは「メディカル・エンジニア」のことなんですが、用は医療工学分野(臨床とかそんなん)の資格です。

工学+人の生体+医療機器って感じで、4割くらいしか習った範囲が出ないので、ちょっと勉強は苦労しました。専門学校の集中講義に参加いてたかいがありましたわ。

正直、この資格で何か就職に役立つかって言われると微妙なんですが、どうしても高専の医療福祉工学コースにいたっていう証がほしかったので取得したかったんですよね。

来年から、編入学する予定ですが、そのコースがちょっと今まで勉強してきた学問と離れていて(ちょっと文系より?)、高専の勉強と全然違うことするんですよね。

そんな中で、じゃあ、高専でどんなこと勉強してたのって聞かれたら、やっぱり資格って形で示すのが一番確かだなって思うんですよ。やっぱりいくら知識を身につけていたって言っても研究報告やら、なんらかの形で残すことが必要ですし。


ってことで、ちょっと記念受験的な意味もあったMEでしたが、なんとか合格しました。うれしー。


でも、合格証明書って凄いしょぼいね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
