スポンサーサイト


峠を越えて、あとは年越し。

なんて疲れる一週間だったんでしょう。

先週のお話。

後期中間テスト(平日)+人間工学会発表(土)+中学生向け学校紹介(日)+風邪気味の体調。

まさに峠。峠。峠を越えていく感じの一週間でした。例えるなら丹沢山の一ノ塔、二ノ塔、三ノ塔の山道のようです(わかる人いない)。

でも、一日一日、テストを消化していくたびに、学会発表への緊張でキリキリしてお腹が痛くなって、おまけで風邪気味で咳をケホケホさせてました。

いや、本当それだけならいいんですが、学会発表の前日に、塾に置いといた自転車が盗まれ、深夜の北千住で一人路頭に迷ったときはそのままどこかへ高飛びしてやろうかと思いましたよ。

しかし、峠を越え、自転車も無事戻ってきて(奇跡)、なんとか終わりました。本当一週間お疲れさまですよ!!

ってことで、以下にそれぞれの感想手短に。


テスト:毎度のことんながら自分の記憶力の悪さに涙。今回痛感したのは受験合格してから授業を如何にまともに受けてこなかったということである。期末はこれと比にならないほどテスト多いので今から要注意。

人間工学会発表:テストもあって、なんとか出られたという感じ。発表がしかも一番最後。朝から緊張しっぱなし、本番は緊張しまくりで、2分も発表時間を余らせるという早口ぶりを発揮(練習では時間少しオーバーくらいだったのに…)。とんだ学会デビュー。でも、最後まで緊張に耐えたという理由で、そのセッション内での奨励賞をいただく(選考理由超適当)。最後は、同じ卒研メンバーと一緒に出ていた卒研メンバーで打ち上げ。なんとも長い一日でした。

中学生向け学校紹介:午後の発表用の照会文を午前中で作成。急いで学校へ。前日の学会発表もあって、なんとなく緊張しないでいける気がしたけどそんなこともなく動揺しまくり。いつまで経っても慣れませんね。

ってな感じで一週間終了。以前風邪に体は蝕まれてるけど、とりあえず一息ついた。

と、思ったら、明日は後輩へ卒研紹介の発表しなきゃです。あー、早く休みたい…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
