

残りの高専生活でやっておきたい9のこと。

メモ的な感じで書こうと思ったけど、結局日記になるという。
学会もテストも終わって、最近いい感じで気が抜けている。(いや、断じていい状態ではない。)

今日は友人と、今年はどこの山(スキー)に行くかなぁなんて話ながら、税抜き999円の安い豚しゃぶ食べ放題に舌鼓しておりました。

そんで手帳出して予定見てびっくり、もう卒業まで時間がない。

12月、1月は飲み会、飲み会、旅行、成人式&同窓会、旅行とイベントが続いて、これがなかなか忙しい。

今更ながら、卒研とか大丈夫なのか。いや、それよりあと半年もしないで大学生ですか!?ってな感じで驚く今日この頃。しゃぶしゃぶしてる場合じゃねーよ。

ってなことで、なるべくなら来年「やるべきこと&やりたいこと」は年内から計画し、年越ししないとですね。
ってことで、そんな感じで書いてきます。今回は箇条書きで。


1)大学生活に関して(一人暮らしすんの?どうやって学校行くの?てか勉強しとかないでついていけるの?)
2)卒研に関して(まだ終わってないんですよ)
3)部屋の大掃除(個人的に受験関係の書類とか机整理したり、模様替えしたいけど、一人暮らしするならいらなくない?)
4)英語の勉強&勉強計画(TOEICとかTOEICとかTOEICの勉強)
5)読書(溜まった小説&参考書、早く消化せねば。参考書って読書じゃないんじゃ…)
6)プログラムのお勉強(大学で使いそうです。やらねば。やらねば…)
7)色んなデータ&書類整理(デジカメ画像とか。あと高専の教科書、プリント、ノート、参考書。中学の時全部捨てちゃったから今回はしっかりと)
8)自己管理計画(お金。時間などなど。家計簿つけたい…。)



そして一番大切なのが・・・・・・

9)残りの高専生活を楽しむこと(部活や、友人。これまでお世話になった人に感謝して。最後まで楽しんで。あと、少しは卒業後のことを友人と話しておく。)



いや、どう考えても1)を早急に決めなくては!!一人暮らしするかしないかで大分変わるよ!!
しないにしても駐輪場の確保とか、定期に購入とかやるべきことは一杯だ・・。

追記:今さっき、大学のサイト見てきたら、学生寮の新入生対象の募集は2月に行うみたい。家は金銭的に一人暮らしするなら学生寮なので。締め切りすぎてなくてよかった・・・。

ってな感じで、考えてみたら色々ありますね。計画倒れにならんように頑張ります・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
