スポンサーサイト


年末を振り返る。

2010年を振り返る前に年末を振り返る。
毎度のことながら事後報告。ぐずぐずしていると年を越しそうなのである程度箇条書きに。

12/22…年内の学校終了。つっても次の日には、卒研で学校行きましたが…。部活で忘年会。私はお金がなくて二次会のサイゼリアのみ参加。お金はないけど、除けものにされるの嫌なのです。はい。

12/23…塾で初めて授業形式の講義をした。3時間の授業のために、多分10時間近く準備時間が…。学校の先生尊敬します。夜は、友人達とクリスマス兼忘年会の飲み会へ。総勢20人強集まった恒例のクラス飲み会。皆、進路が決まり、一年の苦労をねぎらって飲む、飲む、飲む。というよりみんな一気飲みし過ぎ…(本当に危ない)。でも、惨状と化した部屋を見て、またこんな感じでやれたらなって思う。

12/24…年賀状作成。年賀状ってやっぱ手書き(イラスト)のが楽しい。楽しいけど、みんなに書く時間は…。クリスマス・イブってなんでしょうね?

12/25…塾の男子講師メンバーで飲み会。クリスマスなのにしょっぱい…。ただ、バーで飲んだお酒はお店の雰囲気も良くて、おいしかったです。ああ、でも本当しょっぱいクリスマス…。

12/26…友人の顔のきくお店で忘年会。3000円のコースが相当グレードアップ(してると思う)。お寿司に、お鍋に大満足。その後は友人宅でマージャン。朝帰り。連続飲み会で胃がキシキシ…。でも、楽しい。

12/28…塾の大掃除。その後、忘年会。そして、まさかの朝までカラオケ。塾長(27歳)より古い曲選で笑われる。でもスピッツは好きだからしょうがない。久しぶりに歌えて楽しかった(しかも奢り)。でもまた胃がキリキリ…。

12/29…夜、恒例の友人との年末スキーに出発。今回は値段も抑え目で「サンアルピナ鹿島」っていうちょっとマイナーなところをチョイス。

12/30…今シーズン初すべり。朝から雪がずっと降ってる。カラオケのせいで眠くてしょうがなかった。雪が降っているわりには雪質は微妙。そして、転びまくり(これは雪質のせいじゃない…)。あんまり印象には残らないゲレンデだった。でも年末にスキーできるだけでうれしい。年明けには写真もうpしたいなー。

12/31(現在)…慌ててブログ更新。そして初詣の予定が未だ決まらん(てか、行くのか?)。あとちょっと2010年も終わるー。



んー、こんな飲み会ばっかりの年末は初めてだな(笑)。スキーもあってお金の消費も大変なことになっております。でも、高専最後の学年だし、友人との飲み会はどうしても出たかったし、参加できてよかった。あと、バイトも今年始めたばっかだし、できるだけ参加しとこうかなという感じで…。てな感じで忙しい(飲み会で)年末を振り返ってみました。

で、初詣は行くのかなー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
