スポンサーサイト


今さらだけど成人式を振り返る~後編~

同窓会もありました。
成人式の夜は同窓会。私の中学は1クラス35人の3クラス編成で(今は2クラスらしい)、だいたい1学年に100人くらいいました。

今宵集まるメンバーは65人ぐらいだそうで、まぁまぁ集まったんじゃないでしょうか。

中には、仲の良い人同士だけで集まったみたいだけど、やっぱり仲の良い、悪い関係なく皆集まってほしい。

そんな気持ちで、私も同窓会の連絡がいってない数人にメールして、人員増加っていう任務をやってたんですが、誘った人の中に「会いたくない人もいるし、ちょっと…」って人がいました。

いや、気持ちはわかりますよ。誰だって苦手な人はいますよ。でも、こんな全クラスが一同に集まる機会なんて一生ないかもしれません。そんな場にいないっての凄いもったいないです。仲の良い人とはいつでも会えるわけで、むしろ疎遠な人ほど会えるのは貴重です。

その人は説得して来てくれました。


同窓会は、120人入れるカラオケルームで行いました。化粧で誰かわからない女子たち。今でもやんちゃそうな男子たち。ぞくぞくと集まってくる同級生。

飲み会は2時間飲み放題のコースだったんですが、二時間が本当にあっという間でした。ビンゴやって、みんなと喋って。話すこともそうですが、所かしこで皆記念写真をとっておりました。本当、今度はいつ集まるかわからないメンバーでしたからね。

私も未だかつてないほど酔っ払いました。お酒はあんまり飲んでないのに、やっぱり楽しかったんですね。

次の日は学校なので、二次会には参加せず、早めの帰宅。でも、心残りだったのか、夢の中で二次会に出席しておりました。

二次会の夢のあり、朝起きたら、昨日の同窓会が夢だったんじゃないかって思っちゃいました。

なんか、あれだけ懐かしい人たちが、あんなに集まって騒いだことに、なんだか現実感がわかなかったです。

あの日は本当に中学生に戻ってました。

同時に、みんなからの励ましや、近況を聞いて、明日から頑張らないとも思えました。


少しは成人らしくならなければですね。

では、ちょっと堅い感じの文章でしたが、これからものらりくらりと頑張っていきまする。

それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
