スポンサーサイト


高専最後のテストもリポビタンDの味。

高専最後のテストも終了しました。

遂に、高専生活最後のテスト終了である。

どんな行事でもやはり、「最後」となると悲しいものであります。そう、それが定期テストもです。


今回は、五年生でとれる選択を全てとり、毎日が8限授業(8:30~16:35)という多忙ぶりで、胃に穴があくんじゃないかと思いました。リポビタンDを片手に深夜2時まで勉強。ハーマイオニーみたいに分身もできないのに選択教科全部とるなんてやめましょう。

でも、この定期テストって実はそんな嫌いじゃなかったりします。

やっぱテストがあるから授業頑張ろうと思えますし(あんまりいいことじゃないが)、何よりテスト二週間前が部活停止ってのがいいです。


いや、部活嫌いってわけじゃないんですが、特に部長の時は長期休業中も部活のことばっかり考えたので、テスト前っていうのが、部活もないし、勉強に集中して部活のことを忘れられるし、いいリフレッシュ期間だったんだと思います。

なんか、テストがリフレッシュ期間なんて言ってて自分で悲しくなりましたが、「部活の重荷」を大義名分付きで忘れられるので、それがよかったんでしょう。うん。

いや、ちゃんと友人と遊んだりとかのリフレッシュもしてましたよ。もちろん(焦)。

そんなこんなで、高専のテストも終了。明日から卒研に頑張ります(もちろん週末はずっと遊んでた)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
