スポンサーサイト


卒研大変だけど頑張って参加した「幼稚園同窓会」。

そりゃあ、女子と飲めるなら卒研なんてやってられませんよ!

今日は、なんと幼稚園の同窓会。企画を最初聞いた時は「誰か連絡できる人いるんですか?」と疑問が残りましたが、いざ集まってみると予想通り小学校でも一緒だった方ばかり、流石に小学校が一緒だった人はみんな覚えておりました。一人だけ、小学校から違う人がいましたが、見事に覚えてません。仕方ないので会って一番に「どなたでしょうか?」と聞きました。まぁ、しょうがないよね。これは。

飲み屋に入ってしまえば、あとは気心の知れた奴と、どんちゃん騒ぎ。小学校一緒といっても、9年ぶりくらいだからやっぱり懐かしい。中学になると、なんとなく不良みたいなのがいて、それもあって同じクラスにいわゆるグループみたいなのが出来てましたが、小学校はみんな平等に友達って感じでしたからね。もちろん喧嘩みたいなのは日常茶飯事だったけど、なんとなくそういう和やかな雰囲気がありました。年齢が重なっていくほど、同じ組織にもグループが出来て、なんとなく仲間はずれができて…。なんだか、幼稚園のころからの友人なんて変な見栄とか、そういった偏った仲間意識がなくて自然に接することが出来て楽しかったですね。

いや、別に今の高専で肩身の狭い思いをしてるってことは決してありませんが、やっぱり、なんか違うのです。はい。

そして、何といっても驚いたのが、当時クラスを担任してた先生が来てくれたことです。

幼稚園っていうのはいわゆる私立だから当時の先生はみんないるらしい。15年ぶりの先生との再開。もう、ビービー泣いてたころの先生ですから、ちょっと悪っぽくなってた奴だって、クールな奴だって、みんな同じように「先生、先生」と慕ってました。先生も、みんなのことを覚えていて、やっぱり教師って職業はすごいなって思います。

まさか、幼稚園の先生と酒が飲める時がくるとは。改めて二十歳に感謝です。


でも、皆本当に変わってなかったなー。ちょっと、安心。

卒研もあるので二次会に行きませんでしたが、是非またこのメンバーで飲みたいです。

エネルギーをもらって、残り少ない高専生活を全うしたいと思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
