スポンサーサイト


卒業式中止。

明日(正確には今日)予定されていた卒業式が中止になってしまいました。


長かった高専5年間も、卒研発表という厚い最後の壁を超え、卒業式をもって終了する。


・・・・そう思ってたのですが、地震の影響で卒業式自体が中止(延期ではなく中止)になってしまいました。

高専5年間は本当いろいろあって、自分も成長かどうかわからないですが部活動、委員会活動や、さまざまな友人関係の中で変化できたと思っており、その最後の締めくくりは実はかなり楽しみにしておりました。

だって、5年間です。中学卒業して5年間もいたんですよ?そりゃいろいろありましたさ。

中学の卒業式も、「旅立ちの日」を歌いながら3年間を振り返り、自分でも驚くほど泣いてしまった思い出があったので、是非高専の卒業式も思い出深いものにしたかったのです。


それが、延期ではなく中止という形になって大変残念です。卒業証書はまた別日に教室で受け取るそうです。なんだか味気ない・・。


でも、卒業式の後に行う予定だった祝賀会だけは保護者主導だったのでなんとか開催してくれるはこびになりました。もともとは東京ディズニーランドのホテルでの開催だったのですが、場所を変更して行いことに。準備をしていただいた保護者のみなさんに感謝です。

なので明日は5年間の思い出を振り返り、最高に楽しい最後の晩餐にしたいと思っております。

そんなことで、今日はお家で高専5年間の課題、写真などのデータをまとめておりました。論文もまだ完全には歓声していないのでデータの整理を行いました。

特に、部活動などの写真を整理していると、なんだか楽しかった日々がよみがえりすでに涙線緩んでしまいます。



いや、本当に色々あったなぁ・・・・・。

5年間の振り返りは卒業式の後にブログに書こうと思ったんですが、それは卒業証書もらってからにしようと思います。

あと、そうこう言っているうちにあと半月もしたら大学生です。先日、見事に学生寮の選考にもれてしまい、片道2時間以上かかる通学を覚悟しております。・・・うん、ちょっと心配だな。

とにかく高専の思い出をふりかえるのも大切ですが、そろそろ大学生として気持ちをシフトしていかなきゃって感じです。本当だったら、卒業式を気に切り替えられると思ったんですが、どうにかうまく気持ちの整理をしなくてはという感じです。

震災の被害にあった方にとっては不謹慎かも知れませんが、明日は思いっきり楽しんでこようと思います。それでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
