スポンサーサイト


「春の鳥取一人旅」その1

1人旅なので写真を中心に。
大学生活まで2週間をきり、期待と不安がいりまじり悶々とした日々を過ごしていました。

そこで、「自粛、節電」と世論は言っておりますが18切符を使って一人旅をすることに致しました。

今回の旅行先は鳥取。理由は弟がこの春行った鳥取砂丘の画像が素晴らしく、是非自分の目で見たかったのである。

あと、名古屋のひつまぶしが無性に食べたかったのである。これならば致し方ないと、名古屋と鳥取を目標に青春18切符で行く旅行を計画。

もちろん18切符なんだから往復は「ムーンライトながら」を使う。ながらに乗るのは3年ぶりかな?

計画が恐ろしく急(計画し始めた次の日の夜が出発)だったので今回はメンバーは私一人である。以前から一人旅はやってみたかったのでこれはこれで計画が楽しくなる。

あと、一人旅の相棒に新しいカメラを持っていくことにする。いや、というかこの旅行に合わせて新しく買ったカメラである。大学生は一眼レフとともにデビューなどという妄想もあったが予算の関係で普通のデジカメに。でも、ズームできるし、きっと以前よりは画質もよいはずである。旅のお供にはこのくらいがちょうどいいかも知れん。

NikonデジタルカメラCOOLPIX L120 ブラック L120 1410万画素 広角25mm 光学21倍 3型液晶 単3電池対応NikonデジタルカメラCOOLPIX L120 ブラック L120 1410万画素 広角25mm 光学21倍 3型液晶 単3電池対応
(2011/02/24)
ニコン

商品詳細を見る


さて、旅の相棒も決まったことでいざ出発である。

「春の鳥取一人旅」その2に続く・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
