スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウイーク。

行き場を失った私の善意は見事拡散するのであった。
友人にゴールデンウイーク中の被災地での瓦礫撤去のボランティアに誘われた。


ボランティアなど生まれて初めてであり、多少なりとも危険を伴う今回のボランティアへの参加を決意するには丸3日を要した。

世間の害虫程度の活動しかしてこなった私が突然、キリストのごとき隣人愛に目覚めてもそれは偽善なのではないかと思いつめた。けれども、突発的行為であるにしろ偽善といって勇気ある行動をとる人間を馬鹿にしながら自分は何もしないという非人間的行為に及ぶほど私は腐っていない。私は3日間悩んだ末に、ボランティアに参加することにした。


「あのー。ボランティアに参加したいんです。手続きはここでよいのですか?(ちょっとドヤ顔で)」

「えーと。。ボランティアは定員になったから締め切っちゃったよ。。」


なんたることか。当初の予定の3日前に締め切られたのである。


日本はまだまだ安泰である。

そして私の20年間隠し続けた善意はまた行き場を失ったのである。



ゴールデンウイークはたくさん消費して、経済活性化に協力しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。