スポンサーサイト


大学生の初めての夏休みをふりかえって。

うーーん。サークルにも入ってないので特に大学生っぽいことはしてないですけどね。。
今年の夏休みにやったこと。

8/13~8/17 高専のワンゲル部の夏合宿in八ヶ岳⇒晴天。これがきっかけで登山用品を買い漁り始める。

8/27(車中泊)、8/28 中学校の友人と海in御宿⇒台風がきて波が高すぎて稲毛に避難。でもそこのプールで2年ぶりの海水浴を楽しめた。夜中の海辺の星空と花火も最高だった。知らないメンツもいていろんな人と話せて貴重な体験。

9/4 中学校の友人と日光・鬼怒川へ⇒宇都宮で餃子食った。午後は日光へいったがあいにくの雨。でも中学校以来?の日光見学は楽しかった。しかし、楽しみにしていた鬼怒川温泉は友人のカーナビ入力ミスで同名の飲み屋に到着。仕方がないので近くのスーパー銭湯に入って帰宅。帰りの車はみんな無言。

9/9 中学校の友人と鎌倉・江ノ島へ⇒円覚寺→小町通り→江ノ島→江ノ島アイランドスパ。小町通りで初めて食べた生しらす丼が美味でした。あと、江ノ島はすごい海が綺麗で友人と入り江の魚捕まえて遊んだ。最後のアイランドスパは夕日&夜景を見ながらプールと温泉が楽しめた。日帰りだったけど今回の夏休み最高の思い出かも。

9/11 TOEIC受講⇒高専で一度受けたが正式には初めて。当初2週間勉強するはずが、1週間でいいやとなり最終的には3日間くらいしか勉強できなかった。うん、本当わたしには結果を見て凹んでもらいましょうか。

9/14 高専の研究室メンバーと大江戸温泉へ⇒友人がふられたらしく慰安温泉へ。久しぶりの研究室メンバー(1名除く)で話せて楽しかった。夏休みは温泉いきまくってるね(鬼怒川は除く)。江ノ島と比べると大江戸温泉自体は正直それほどよくなかった。夜は月島でもんじゃ。高かったが美味しかった。

9/15 東京ドーム最終戦で今季初観戦⇒東京ドームの日本ハム最終戦に単身乗り込む。今季は横浜にも観に行っていたが、雨のためコールドゲームになったため実質初観戦。千葉ロッテに快勝。久しぶりに胸が高鳴った。しかし、この後日本ハムはドロ沼の連敗をして、優勝を逃すのであった・・・・。

9/18 親父と那須岳⇒台風がくると思って友人との雲取山を延期にするもめちゃくちゃ晴れた。ロープウェイで楽ちんの山だが、やはり早朝からの運転が辛かった。新品のザックをつかって登れたのでうきうき。昼食も新品のガスストーブで調理。体力も回復し、もう少し登ろうと思ったら、親父の靴のソールが外れてあえなく下山。頼むよ親父・・・。

9/24、9/25 大学の友人と雲取山登頂。過去2回登る機会があったものの1度目は雨で中止。2度目は道を間違えるなどのトラブルで山頂に辿りつけなった。小屋で1泊し、山頂から早朝の奥多摩の山々を望むことが出来た。感無量。ちなみに泊まりの山行では初めての部活以外での登頂。装備もそろってきたし、来シーズン以降ももっといろんな山を登りたい。

10/1中学校の友人とボウリング⇒久しぶりのボウリング。そうそうボーリングじゃなくてボウリング。久しぶりだったけどまぁまぁスコアでた(Max139)。カーブ練習したけど全然ダメでした。やっぱ自分不器用です。

う~ん。こんな感じです。充実してたんですかね?こう書いてみると結構充実してる感じですが日付を見ればわかるんですがTOEIC前なのに結構遊んでたり、すごい予定が中抜けしてたり効率のよいスケジュールではなかったですね。


そのせいで、バイトもろくにできず、長期旅行も行けなかったりという感じでした。暇な日は一日ゲームしてたみたいな日が多かったです(この夏はデモンズ・ソウルという超鬼畜ゲームをクリアしました)。


あと、ペンタブを買ったので、半日くらい絵を描いたりした日もありましたね。まぁ、それでもある意味普段長時間できないゲームを熱中したり、好きだった絵を描けるようになったのはよかったのかな?ところどころ友人とも飲んだりもでたし。


あと、一番よかったのは色んな人と遊べたこと。中学校の友人も男女共にに遊べる機会があったし、高専の部活には参加できたし。それに加えて大学の友人とも登山できたしね。


こんな感じで駆け足でしたが、私の夏休み終了でございます(笑)。明日から後期開始です。後期もがんばりまーす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
