スポンサーサイト


2011年もあとわずか。

またまた1ヵ月も放置しておりましたね(笑)

気付いたらクリスマスが(特になにもなく)終わって、大晦日ですよ。早いもんすね。

12月は、月の初めにテストがあって、2週間ほどまた憂鬱な日々を過ごしました。毎回のことだけど胃をキリキリさせながら勉強してる。テストってなんて健康に悪いんでしょう。でも過去問のおかげでそれなりに手ごたえ有。高専の時は過去問なんて探しもしませんでしたが、大学では恩恵受けまくりですね。高専の時は先生が直接言ってくれたり、授業の雰囲気でなんとなくどんなテストが出るか(どんなレベルのテストになるか)が予想できたんですが、大学はちょっと違う。

授業でやった内容の一つ上のレベルの問題だしたり、講義からは予想できない問題が出たりする。大学の方針として家庭学習を講義の時間分だけやれってのがあるから、応用問題がテストにいきなりでる理由もわからなくはないが、やっぱりいきなりテスト用紙開いた時にそんなん問題見たらフリーズしますね(笑)

テストが終了しても講義が続き、なんとうちの大学は28日まであったんですが、まぁ、年末に進むほどに講義へのやる気も反比例していったのでした。 

私も熱海へ花火観に行ったり、大学の友人宅に泊まったり、家で鍋したりと遊び呆けておりました。いやぁ、そんな感じでもう年末ですよ。

今年の大晦日は初詣せずに地元の友人宅で飲み会の予定。初日の出はまた葛西臨海公園で見たいけど、なんか今回は天気が悪くて難しいそうですね。

適当に初売りセールをぶらぶらしていく感じになりそうです。

それでは皆様よいお年を~。



DSCN2840.jpg
12月10日皆既月食。寒空のなかカメラを向けた。こういうの見るとなんというか宇宙を感じるよね(わけわからん)。

DSCN2874.jpg
12月11日熱海花火大会。手ぶれしまくりまともな写真なし。寒かったけど、海上花火本当に綺麗だった。また行きたい。

DSCN2888.jpg
12月25日。クリスマスに自宅で野郎と2人で鍋(笑)。豆乳鍋は初めてだったけどおいしかった~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
