スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト終了。

今回のテストは本当辛かった。

2週間という長期戦。

前期を凌駕する圧倒的必修単位の数(落とした瞬間に留年確定の超危険兵器)。

日程の丁度中間にあるTOEICテスト。

・・・・とまぁ、いろいろ悪い状況が重なったわけでして、特に必修単位のプレッシャーは半端なかった。いや、本当3年生もう一回とか勘弁して下さいよ・・・・。

ということで、約2週間はテスト勉強しかしなかったわけで、途中に勉強時間の確保と銘打って、大学近くの漫喫で一晩明かしたり(結果、狭いソファの上でジャンバーにくるまって寝たため、テスト最終日前日に風邪をひくという大惨事に)、もうTOEICなんて前日の数時間と朝だけ勉強して臨んだり(結果、受験票を忘れて遅刻しそうになり、間に合ったもののテスト中にトイレに行きたくなりほとんどリスニングできなかった)、とまぁ心も身体もTOEICもボロボロになったテストでした。

でも最終日にテストが終わった瞬間は「これで俺も(必修単位が大丈夫なら)3年生終了かー」と感慨深くもなりました。

まだ、卒業研究室の配属先の調整のために何度か学校に行きますが、もうほんの少し。

単位取得や、友人関係の構築など、編入1年目は非常にあわただしい一年でした。いや、本当によく乗りきったよ(必修単位が無事なら)。

4年生はついに卒研が始まるし、テストで頭いっぱいになってましたが、大学院入試もあります。

頑張って臨みたいと思います。では、少し早いですが3年生お疲れ様でした(必修単位が無事なら)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。