スポンサーサイト


この一カ月のこととか<スキ―編>

 ということで、今冬はたくさん行ったスキ―ですが、この一カ月ちょっとの間に3回は行きました(笑)

①石内丸山スキー場
 IMG_0075.jpg

大学生のメンバーとの初好スキー。日帰り。一緒に行った3人のなかでは多分自分が一番うまかった(笑)。今冬はこれで3回目だから慣れてたってのもありますね。石内はそれほど広くもなく狭くもなく、日帰りとして丁度よいゲレンデかと思います。ただ上越方面全般に言えますが、麓に温泉があったりとかそういう特典はありません。ただ、滑ることのみを考えればそごくいい。お昼の焼き肉が美味でした。

②GALAスキー場
IMG_0182.jpg

 GALAは1月にも行きましたがまたです。新幹線の往復とリフト付きで6700円は安すぎです。新幹線で旅気分を味わえるだけでもお得。当日は前回に引き続き吹雪いたせいでほとんどいい景色は見えなかった。画像は瞬間的に晴れた貴重なものです(笑)。GALAはアクセスもいいし、無料休憩所も充実していていいですね。コースも石内同様なかなか広いです。
ただ、水、木曜日なら上記の値段で行けてお得なのですがレンタルが一式6000円と高いので、レンタルするならバスツアーで安いとこ探した方がお得ですね。

③上越国際スキー場
 IMG_0222.jpg
IMG_0224.jpg

 最後も上越方面。先週行ってきました・これは泊まりです。
上越は国内最大級のゲレンデの言葉通り広いです。リフトの乗り継ぎが結構大変。なので、泊まりにはもってこい。

スキ―はもう今冬は何度もやったので、初スノボにも挑戦。そして案の定こけまくりました(笑)
もう、まるっきり初めてだったんですが、平坦な道で止まっちゃったりスキーにはない不便さを感じました。

でも、雪の中転んで何度も起き上がって滑る感じは懐かしくて楽しかったですね。是非またやりたい。
しかし、流石に次の日は筋肉痛(と若干の二日酔い)だったので2日目は大人しくスキーにチェンジ。でも、泊まりだと宿で飲み会もできて二度おいしいですね(笑)


こんな感じで今冬はもう5回くらい行ってるので(なぜか全部上越)、ちょっとスキーはレベルアップした感じがあります。
いや、まぁそれでも普通にずっこけることもあるんですが、なんとなくパラレルターンが見えてきたなという感じ。例年は2,3回しか行かないのであまりレベルアップを実感できませんが、やっぱり集中的に行くといろいろ成長しますね。
そんな感じで、スキーを楽しんだ春休みでした。今年はあと1回くらい行くかもですね。

いやぁ、スノボは来年の課題ですなぁ~。


おまけ。上越国際のゲレンデのかまくら内にあった雪だるま。
IMG_0228.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
