スポンサーサイト


この一カ月のこととか<英語編>

そうそうTOEICもありましたしね。
ということで、英語編です。

前回お伝えした通り、なんとか英語の単位も無事取得でき、進級できたものの、やはり大学に入ってから自分の英語レベルの低さに絶望を覚えました。

なんで、ここ3回は連続してTOEICテストに臨み、3月にも受けていたのですよ。

今回は、前回と異なり、テスト中ってわけでもなかったのでまぁ勉強時間はたくさんあったのですが・・・・・

うん。まぁ例の如くあんまり頑張らなかったわけですよ。はい・・・。
                                          
いや、そもそも英語の勉強をする際にTOEICを始めた理由が、大学の奨学金を受けるときにスコアが必要ってことだったんですが、そもそも奨学金を受けるつもりはあまりないので、別にTOEICだけ勉強する必要もないかなという感じになりまして・・・。

それで始めたのがlang-8っていうSNSサイト。

このサイトは大学の英語の講義中に紹介されたサイトなんですが、語学学習向けのサイトなんですよね。

話は簡単で、自分が英語の勉強をしたいので英語で日記を書くと、英語を母国語の他のユーザーが自分の日記を添削してくれるんです。もちろん、逆に自分が、日本語を勉強している外人さんの日記を添削することも可能。

そういやって相互にユーザー同士で協力して勉強していきましょうというサイトで、TOEICそっちのけで没頭しておりました(笑)

いやぁ、0から英文書くのって本当にしんどいですね。そして頑張って書いた日記が20分後にほとんど添削されちゃった日にはもう(笑)←でもほとんどそんな感じである

とまぁ、そんなこともあって、ただでさえ書かないブログの更新がこっちで英語の日記を書いてたせいでさらに滞ったのは言うまでもない。

ただ、まぁそんな感じでちょこちょこと英語の勉強?をしたのですが日記を書くのが楽しくなり、文法の勉強が頑張ったんですが、リスニングを疎かにしたため、TOEICのテストはまたもやボロボロだったそうな・・・・。本当なにやってんだ自分。。。

先日、友人が1年間英語圏に留学したいって話も聞いて、なんか「いいなー」って思っちゃいましたよ。

ということで、私の英語との奮闘記はまだ続きそうです。  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
