スポンサーサイト


お久しぶりでございます。(写真追加)

なんと二ヶ月近く放置しておりました(笑)
はい。春かと思えばもう梅雨ですね。はい(笑)


この2カ月間なにをしていたかと言うと、平日はもう卒研、卒研、卒研、卒研・・・・・・そう毎日卒研だったわけですよ。


うちの研究室はコアタイム(必ず学校にいるべき研究室で決められた時間帯)が平日すべてなので、毎日学校に行くわけですよ。

かと言って、ブログも更新できないほど毎日忙しいかと言えばそういうわけではないんですが、慣れない研究室生活で余裕がないのは事実でしたねぇ。

具体的にいうと、卒研がはじまってからは、今まで受け身で受けていた座学の講義から、自分でスケジュールをたてて自分でゴールを決めて、課題をやっていくようになっていくので、なかなか余裕がつくれない。

スケジュールを自分でたてることが出来るので余裕はつくろうと思えばつくれるんですが、その辺のON、OFFの切り替えがうまくできないんですねぇ・・・・。だから、バイトもまったく行けてないんですよね・・・。

まぁ、と言っても、GWはしっかり休めたし、いろいろ遊んではいたんですがね。この2カ月したことを箇条書きで簡単にまとめてみると・・・・


4/14 大好きなアニメ「エウレカセブン」の新宿オールナイト上映会を鑑賞。生の声優さんに(ほぼ)初めて見て、アニメも懐かしくて、新宿で朝まで興奮

4/19 研究室のバックアップ用のHDDを再起不能になり、死ぬほど焦った夜。

4/26 稲葉の2000安打に期待して(あと2本)、東京ドームに乗り込むも達成できず。次の試合で達成。

4/28 高尾山登山を企画し大学構内に14枚のポスターを貼って参加者を募集。14枚も貼ったのに連絡がきたのが1名で、返信したら音信不通に。でも友人が集まり5名で高尾山登山に。大学ワンゲルサークル(非公式)始動。

4/30 友人(男)と渋谷のスイーツカフェに行くという黒歴史。周り女子ばかりでもちろん浮きまくり。初竹下通り。

5/2 クラス飲み会に参加。一年一緒にいるのに未だに名前をほとんど覚えてないことを痛感。

5/12 研究室メンバーで横浜で野球観戦。三浦が9回までノーヒットノーランも代打桧山にヒットを打たれ、完封すらできず。

5/13 高専の研究室メンバーで代々木公園のタイフェスへ。タイ料理のおいしさ、タイ式マッサージを体験する。しかし、後日はなぜか身体が重かった。

5/21 金環日食を研究室メンバーで記録。望遠鏡、望遠カメラなどなどさまざまな機材と人員と時間(練習のために学校に3泊以上した)をかけて、なんとか成功。目もいまのところ無事。

5/27 また東京ドームの日本ハム戦(交流戦)を観に行く。mixiのコミュニティをつかってまでチケットをとるものの負ける。

6/1 二か月近くブログを更新してないことに気付き驚愕する←いまココ!!

う~ん。。。。。意外と遊んでますね私(笑)

GWに遠出とかはできなかったんですが、その前に大学生のメンツで登山できたのがよかったですね。

高専時代のワンゲル部員の後輩(私が部長だったときの副部長)が、うちの大学に入ってくれたこともあり、当日もすごい楽しめました。

やっぱり経験者が自分だけってのは辛いものですからねぇ。。。

結果的にポスターを見て来てくれた人はいなかったんですが、後になって同じクラスの友人に「ポスター見たよ!俺も行きたかったのに予定があって・・・・」とか複数の人に声かけてもらえてなんか嬉しかったですねぇ。

やっぱり、学生のうちは結果だけでなく色々過程を楽しまなきゃですね。

深夜のポスターづくりとか、ポスター貼りとか楽しかったですし(笑)


趣味では、大好きなアニメの観賞会行ったり、野球を3回も観に行ったり、なぜか渋谷に二回も行ったりと遊んでるな―。うん。平日卒研で、休日こんなに遊んでたら、ブログ更新できないのはしょうがないよね・・・(笑)

以下に写真を適当に追加しやす

特に書かなかったけど、スーパームーンとスカイツリー。確か、はじめてスカイツリーがライトアップしたときだった気が・・
DSCN3357.jpg


東京ドーム野球観戦。稲葉さんは2000安打できなかったけどお立ち台でした。
DSCN3179.jpg
DSCN3216.jpg

タイフェス。タイ料理って米料理、麺料理あって日本人にもなじみやすいね。米なんか細長いけど。
DSCN3502.jpg
DSCN3477.jpg


横浜野球観戦。阪神サイドで応援したけどもちろん心の中では三浦のノーノーを期待してた。夜は中華街にくりだしました。
DSCN3416.jpg
DSCN3463.jpg

次回は、研究室メンバーで協力して撮影した金環日食について書こうと思います。いつになるかわからないですが(笑)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お久しぶりでございます。】

なんと二ヶ月近く放置しておりました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
