スポンサーサイト


タイ旅行に行ってました[その4]

タイ旅行2日目後半です。前半では世界遺産、象乗りの感動から、一気に詐欺にあって突き落とされました・・・。

詐欺の悲しみを引きずりつつも後半です。 食事が中心です(笑)
ワット・プラシーサンペットでの両替サギにあって気分は超ブルーですが、ツアー最後のイベントであるチャオプラヤー川での船上でのビュッフェに。


船に乗り込みます。
DSCN4421.jpg

気分は超ブルーでしたが、流石に船の上で、美味しい食事を楽しんで気分も晴れてまいりました。

食事はビュッフェ形式。つまり食べ放題形式ということです(これを知ったのは帰国後ですが(笑))
現地の料理?がたくさんありました。

IMG_0897.jpg

象の置物のことは忘れてやけ酒(笑)。タイのビール2種類頂きました。有名な?シンハービールなど。
タイが温暖な地方なのでビールは爽やかで飲みやすいです。昼間から優雅なひと時。

IMG_0899.jpg

そして、タイといえばこれ?トムヤンクンです。見た目はそんな辛そうじゃないんですが、超辛いです。辛いだけでなく酸っぱいのが特徴です。なんか韓国料理の熱くなる辛さじゃなくて、なんとも完食に苦労しました・・。
IMG_0901.jpg


トムヤンクンの辛さをやわらげてくれたデザート。写真手前の綿菓子みたいなお菓子がタイの有名なお菓子だそうです。なかなか繊細な味でした。
IMG_0902.jpg



こっちの川は綺麗ではないですが、市街地?を通る河川なので、普通の船が時折通ったり、異国の建物が見れて、風景は飽きません。ツアーの人のほとんどは、日本人で、テーブル横の家族ずれと「どこから来たの?」とか「大学生?」なんて会話を。なんか現地人に騙された後だからか、日本人に囲まれるて話すと安心する(笑)

DSCN4429.jpg

船はゆっくり、バンコク市内の船着き場に戻ってまいりました!


そして、一日観光して疲れた身体を癒すためにタイで有名なマッサージ店に。


その後夜は、タイの名物?らしいタイスキを食べに、またもやサイアムスクエアに。
タイスキとはタイ風すき焼のことらしいのですが、日本のすき焼のような甘口の汁で煮るのではなく、どちらかというと水炊きのような印象。

具を1人前ずつ注文するような形式で、肉なら豚、肉だんご、牛、魚など、野菜もいろんな種類のものがありました。

そして、ここで焦ったのが財布の中の残金。例のワット・プラシーサンペットで騙されたり、マッサージに予想以上お金をつかってしまったせいで、財布の中身が1000円以下・・・。そして友人もそんな感じ。。。。
豪勢にお酒でも飲もうと思ったのに・・・。この日最後の食事はギリギリの晩餐になってしまいました(笑)

といっても、物価も安いので十分お腹いっぱい食べれました。
DSCN4458.jpg

帰りはまたトゥクトゥクに乗って帰宅。こんども少し道には迷いましたが、なんとか無事ホテルに到着。

タクシーに乗るのも慣れてきました。

そんなこんなで、世界遺産や、象乗り体験、現地での洗礼(詐欺)などいろいろあったタイ二日目終了です。

三日目はバンコク市内の寺院観光です。では、その5で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
