スポンサーサイト


タイ旅行に行ってました[その5]

三日目は市内の寺院観光です。

天気もよかったのでたくさん写真をとりました。
この日は市内観光。

バンコク市内には、ワット・アルン。ワット・ポー。ワット・プラケオという3つの寺院があります。

幸いにも宿泊ホテルがチャイナエリアと呼ばれるところだったので朝からタクシーで数十分で着きました。

まずはワット・アルン。ここは川の反対側にあるので船で渡ります。ちなみに昨日、昼食をとった船もこの川を下っていたのでした。船の上からもその大きさのわかる大仏塔。


DSCN4477.jpg

入場料を支払いさっそく中に。近くで見るとすごい見上げてしまいます。

DSCN4486.jpg

DSCN4504.jpg

大きいですが、細かい彫刻も魅力。日本のシーサーが二本脚になったような?生き物みたいですね。
いやー、昨日の世界遺産でも思いましたが現地の歴史とか文化とか少しは勉強すればよかった(笑)

DSCN4488.jpg

上に登れるのですが、この階段はめちゃくちゃ急でした。高所恐怖症のひとと、腰の悪い方は厳しいかも・・・。

DSCN4489.jpg

登ると、先ほど渡った川と、バンコク市内が一望できる。綺麗・・・。
DSCN4494.jpg









お次はワット・ポー。ワット・ポーといえばこの横になった黄金の仏様(あってる?)です。日本の仏様はなんだかかしこまった格好が多いですが、なんかリラックスしてますね(笑)

DSCN4512.jpg

仏様の足の裏。このぐるぐるは宇宙を表わしてんだっけ?ああ、もう記憶が。。。

DSCN4514.jpg


現地の学生さんが写生会をしておりました。地元のお寺なんかで写生会するのはバンコク・・・じゃなかった万国共通なのでしょうか←(下らないこと言ってすみません)

DSCN4523.jpg


建造物の形の違いが、文化の違いを感じます。でも写生するには難しそうだなーと思ったり(笑)

DSCN4540.jpg

現地の人を含めて、お祈り?してました。このあたりも日本より宗教が身近なのだなぁと感じます。

DSCN4538.jpg

天気も恵まれ、バンコク市内観光を満喫中。続きはその6で。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
