スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ旅行に行ってました[その7]

タイ旅行三日目。残すは最後の夕食と、帰宅するだけです。長かった旅も終わり・・・。

タイ旅行最後の夜。百貨店になっているのでお土産も、観光客向けのお菓子だけでなく、現地の人が買いそうな少量品もあります。食料品だけでなく、置物、服、家電などなんでもある感じです。お金は余らしてももったいないのでギリギリまで買い物を楽しむ。

自分は食料品、小物の他に、弟に日本の漫画を購入してあげました。もちろんタイ語(笑)
日本円ににする半額くらいの値段でした。いやぁ、MANGAは世界共通語ですねぇ~。そういえば、昼間サイアムスクエア前で日本のアニメの主題歌を(もちろん日本語で)ライブで歌ってる人がいました。なんか異国の地で自国の文化が見れるのは嬉しいですねぇ。

DSCN4609.jpg


買い物も済ませ、サイアムスクエアで最後の食事はなににしようか迷っていたが・・・。


結局、昨日食べたタイスキをまた食べることに(笑)

DSCN4597.jpg

だって、他になにが名物かわからなかったので(笑)ただ、昨日行ったときは色々あって残金がなくかなりメニューを限定していたのですが、最終日の夜にそんなことをするのは野暮なもの。好きな物を好きなだけ頼みました。

DSCN4596.jpg

そして、スキ焼といえば、最後はこれ。

DSCN4599.jpg

もうおわかりですね。そう、雑炊です。ライスと卵はメニューにあるのですが、鍋の蓋がもともとなくて、頼んでもなかなかきませんでした。雑炊はまだあっちの文化にはないのでしょうか?

DSCN4603.jpg


細長いタイ米ですが十分美味しい。たらふく食べてお腹が限界。
DSCN4605.jpg

そして、ホテルに帰宅。友人とお疲れ様を言いあい、最後のビールを呑む。
最終日は、あさ5時にホテルを出発です。

DSCN4632.jpg

そして、日本に帰国する飛行機に乗り込む。長いようで短い旅でしたが、本当貴重な体験ができました。

DSCN4612.jpg


人生2回目の海外旅行を振り返ると、もっと現地の歴史や文化を知っていれば楽しめたなぁという反省点がありました。また、タクシーを目的地手前で降ろされたり、世界遺産の前で詐欺にあったりといろいろ異国ならではの洗礼?は受けましたが、それらを含めて日本では味わえない貴重な体験でした。

観光大国ということもあり、観光客にたいするぼったくりというのはありますが、それでも交通の便はいいですし、基本的に現地のひとは優しい。楽しい国でした。

一番自分的に驚いたのは交通量の多さですね。トゥクトゥクが狭い車の間をかけぬけ、町全体が観光客を中心に動いてる感じがして、それが驚きでした。

また、行きたいなタイ!次はいつになるかわかりませんが、今回の経験を糧にまた海外旅行行きたいですね。

それではまた!!さよならタイ!!

IMG_0917.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。