スポンサーサイト


大学卒業してました.

してました.
年明けの更新以降放置しておりました.

年明け後は,卒業研究の論文作成,発表会の準備に追われておりました.

そんでもって先々週卒業式行ってきました.

私の進路はと言うと以前書いたかも知れませんが,同大学の大学院に進学です.

なので卒業とは言っても,卒業式の数週間後に入学式で,相も変わらずに同じ大学に通うわけで,しかもいつも仲良くしてる友人も同じ大学院に進学ということで,特に心境の変化もないんですよね.

ただ,編入での入学で2年間という短い大学学部生活でしたが,入学当初から友人に恵まれて,恐れていたぼっち飯を味わう大学生活を送る事もなく過ごせたのは幸運だったと思います.

いま,付き合いのある友人と仲良くなったきっかけは講義を受ける席が近かったというだけでした.

編入当初,一緒に編入した友人は結構講義室の後ろの方で講義を受けてたんで,私も初日はその近くで講義を受けてたんですが,よく先生の声が聞こえないのと講義の内容がよく見えなかったんですよね.

せっかく勉強するために編入したのにこれはアカンなと思い,次の日から一番前の席に座って講義を受けたんですけど,そこで近くにいたのがいまの友人.

自分から前に行くような人間なんでそいつらも結構真面目で,テスト勉強やら,レポートの時は結構協力して臨めました.

その結果,学部3年で凄くいい成績をおさめることが出来たようで,3年生の成績優秀者代表になったり,先日の卒業式でも卒業生のコース代表の成績優秀者として表彰してもらうことが出来ました.

もし,大学編入2日目に周りに合わせて席を移動していなかったら,いまの友人に出会うこともできず,このような結果にもならなかったかなと思います.

周りの友人たちに感謝です.

大学院ではまた,ゼロからのスタートと考えて頑張りたいと思います.



・・・・・とか感慨に浸ってたらもう来週から大学院の授業スタートだよ!!
あぁ,春休み短かったよぉ・・・・.

ということで次回は,短い春休み中に行ったアメリカ旅行について書きたいと思います.

こうご期待!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花ピタゴラス

Author:花ピタゴラス
某高専のワンゲル部員・・だった。先日ついに卒業しました。現在大学生。でも高専のワンゲル部が気になってしょうがない・・。旅と登山が大好き。そしてお供は「いろはす・みかん」。

小林泰三先生を尊敬しています。

2011年も日本ハムファイターズを応援しています。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
